我慢してるんだな。

四日めの夜は何度もうなされ目を覚ました。

私の抱っこも拒否。

上半身を起こし、天を仰いで、泣き続ける。

「抱っこされてもおっぱい飲めないから。
今まで毎日飲んでたおっぱいもう飲めないから。」
そう言って泣いた。


私は背中をさすりながら、
「そだね、めいちゃんおっぱい飲めないのさみしいんだよね。
おっぱい飲まずに寝ようと頑張ってるんだね。
えらいね。
おっぱいなくなってもママがめいちゃんの事大好きなのは変わらないから。
だから安心して」
そう、口にして言った。

すると、体を翻し抱きついてきた。

そして寝た。


ちゃんと言葉にしよう。

わかってる、めいかは。

こんなに小さいのに全部わかってる。

そして頑張ってる。






iPhoneからの投稿