半年放置したブログ。
もう誰も見ていないかもしれない。
けど気まぐれに復活させてみた。
問題のイヤイヤは、この4月から急に落ち着いた。
かば組さんって魔法の言葉?
お部屋が変わってお姉さんになる自覚が急に芽生えた、そんな感じ。
こういう面が保育園の有り難いところだなとつくづく思う。
おうちじゃこの区切りはできないもんな。
ちょうど1歳8ヶ月~2歳8ヶ月の1年間の戦いだったように思える…
そして7月には3歳になりました!
「3歳はねーお姉さんなの」と自分で申しておる通り、
聞き分けがよくなったり待つことができたり、気分切り替えたり、1人でいられたり、
とにかく楽になりましたー!
おしゃべりもかな~り上達して会話ができるようになりました!
びっくりするような事覚えてたり、単語の言い間違いだったり、楽しい事が増えてきました!
その楽しい事を書き留めておきたくて、ブログの再開。
まー、自分の備忘録です。
今となってはイヤイヤ期の事ももっと書いておけばよかったな、とか思ったりするけど、実際はそんな余裕なかったな。
で、内容自体はまた次回。
もう誰も見ていないかもしれない。
けど気まぐれに復活させてみた。
問題のイヤイヤは、この4月から急に落ち着いた。
かば組さんって魔法の言葉?
お部屋が変わってお姉さんになる自覚が急に芽生えた、そんな感じ。
こういう面が保育園の有り難いところだなとつくづく思う。
おうちじゃこの区切りはできないもんな。
ちょうど1歳8ヶ月~2歳8ヶ月の1年間の戦いだったように思える…
そして7月には3歳になりました!
「3歳はねーお姉さんなの」と自分で申しておる通り、
聞き分けがよくなったり待つことができたり、気分切り替えたり、1人でいられたり、
とにかく楽になりましたー!
おしゃべりもかな~り上達して会話ができるようになりました!
びっくりするような事覚えてたり、単語の言い間違いだったり、楽しい事が増えてきました!
その楽しい事を書き留めておきたくて、ブログの再開。
まー、自分の備忘録です。
今となってはイヤイヤ期の事ももっと書いておけばよかったな、とか思ったりするけど、実際はそんな余裕なかったな。
で、内容自体はまた次回。