こんばんは~。


映画のこと書きたいと思っていても、なかなか書けないでいました。


なので、まとめて書いちゃいます。


2月

「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」


映画観終わった後、高校生なのか?大学生なのか?若い女子が話ながら出てきたのを耳ダンボにして聞いてたんですが・・・(笑)


女子A「あれって、普通なの?」

女子B「普通じゃないよ」


って、会話が可笑しくて、こっそり「変だよ」ってツッコミいれてました(;^_^A

大人な映画でした。


3月

「さいはてにて」


一緒に観に行った友人と「子役の女の子が演技が上手だったね」と共感。

永作博美さんが、ナチュラルな感じで良かったです。

コーヒーが飲みたくなるので、コーヒー持参もしくは、観終わったらカフェへ行きたくなる映画です。


「ストロボエッジ」


青春は、いつも走っているんだなと思った映画です。昔は走っていたんだろうか?と一緒に観に行った友人と語ってしまいました。

今は、あんなに走れないね。

壁ドン? 髪クシャ? イケメンだからなせる技なのだと思います。

福士蒼汰くん、有村架純ちゃんだから素敵な映画なのねぇ。。。


映画館に高校生らしい男子が4,5人で観に来ていたんだけど、あれは架純ちゃんファンなのかな?


女子率は、かなり高い。特に若い子が・・・(笑)

福士くん、素敵よね。


いつものダンボ耳がキャッチ。

安藤くん役の俳優さんに、真っ二つの意見で、笑っちゃいました(;^_^A

「横顔いいじゃん」っていうのと「ぜんぜんイケてない」って。

人それぞれの好みなんですね。


「ソロモンの偽証・前編」


バブル時代の設定だったので、懐かしい。

ここでも永作博美さんが出演してたのだけど、「さいはてにての」ナチュラルなイメージとぜんぜん違うバブルのあの懐かしの髪型、前髪立ってる「トサカ」みたいな・・・。


レディースディで観たのですが、となりの中年男性がおひとりさまできていて・・・?

学校関係者なのかな?などと想像したりして・・・。


結構、疲れていたんですが、ハラハラしながら観ていました。

後編はどうなるのかな?

重いテーマですね。


4月も映画観に行きたいなぁ。

追込みかけないと、ちょっとまずいかも・・・。

いや、かなりまずい・・・σ(^_^;)