皆さん将来の不安ってありますか?

いろんな不安があるからこそ、保険に入ったり貯金に
励んだりしますよね。
我が家は子供がたくさん欲しいので、貯金に励んでいます。

わたしがいま一番怖いのが、預金封鎖です。
国民の預貯金を担保に政府がたくさんの国債を発行していますが
その国民の預貯金の総額を国債の発行額が上回り、
いつ預金封鎖になってもおかしくないなと思っています。
国の借金は、預金封鎖をしないかぎり有効な返済手だてが
ないのでいつかは必ず来ると思っています。

せっかく貯めたお金がなくなるなんて、単にお金がなくなるんじゃ
なくて、希望がなくなるのとおなじだなと思います。

預金封鎖になるんだったら、実家のローン返済に差し出した方が
マシかしら・・・旦那さんの実家に援助しようかしら・・・

貯金することに不安を覚えるって、なんなのかしら。

預金がなくなってもなんとか生きていけるように、
しっかり徳を積んでおかなければならないな~とぼんやり
考えています。