チキン南蛮
具だくさんスープ
ゴマ油で大根煮
ひじきご飯

でした~

手間ひまかけて作ったチキン南蛮が、まさかの子供に不評っていう。

食べ慣れないタルタルソースが嫌だったみたい。

普通にから揚げにすりゃよかった(T_T)

大根のみの煮物に、ゴマ油を入れるっていうレシピが
あって、これがコクがあってとても美味しかった。
大根のみでできるっていう。

基本野菜のおかずを作れば、1食あたりの食費がだいぶ
抑えられるなー
最近は野菜が安くてとっても助かっています。

キャベツ特大1玉100円
大根特大1本100円
長なす3本138円
ミニトマト1パック 128円
人参特大3本100円
しめじ大80円
ブロッコリー特大120円
ほうれん草2束150円

こんな感じでしたよ!

今日はあと、

ほうれん草の胡麻あえ
ブロッコリー
大根漬け

も明日のお弁当とご飯用に作りました~

旦那さんが仕事なので一日中子供4人と一緒だ!
赤ちゃん居るから外で遊べないし、何しようかな?

そうそう、今日長男氏に
『水族館とか動物園に行ってみたいと思う?』って聞いたら
『アメリカのサファリパークに行きたい』って答えた(笑)

なんでサファリパーク知ってるの?!
その単語が出てくると思わなかったから、わらけた~