旦那さんは育休中ですが、休みの内訳は

子の看護休暇 10日
出産前後の休暇 3日
有給休暇 9日

で休みを取り、プラス一ヶ月の土日9日間を合わせて
合計31日の休みを取りました。

正確には育休ではないのかな?
使える休日をまとめて取った的な。
これは統計調査的に育休取ったなかに入るのかな~


旦那さんの会社は、子供が小学生までだと一人あたり5日間の
看護休暇が取れます。2人分まで。
なので、子の看護休暇が10日なのです。
じゃあ、3人めからは病気にならないのかーーー

あるだけでもありがたいですが、そこは組合に頑張って頂いて
子の数の制限なしに1人あたり5日間の休みが取れるように
なったらありがたいですね。

普段は専業主婦のわたしが看病するので、子の看護休暇は使わない
けど、子が病気+わたしがうつって倒れた日には地獄過ぎる・・・

ロタとか嘔吐下痢とか夜中に何度もマーライオン×3とか4とか・・・
人数が多いと、小児科連れていくのもひと苦労なんでね

気合いいれないとつれてけないっ