巷で言うところの3連休最終日、MISIA家では特にお出かけする事もなく終わろうとしてたんだけど、最後の最後のお散歩で連れてきてもらったのはMISIA達のホームグランド?ふなばし三番瀬海浜公園♪この日はロミも一緒だったからね。




って事で家路につく人がまだ居る中、早速野に放たれたMISIAとサース~!


この日は本当に「どしたの?」って思うくらい涼しかったんで、広々とした貸切状態の芝生の広場を気持ち良ぉ~く走りまわれたさ♪
この適度に起伏がある広場がまた楽しいんだよね~


その分、小山の上からMISIA達を眺めてたロミの所に行くにはプチ山登りしなくちゃならないんだけど、これもまた楽し♪って感じだよね。



いつもは1人でか好き勝手ほっつき歩いてるサースも珍しくMISIAの傍に居たりしたんで…



2人で「♪トレ~イン、トレ~イン」しながらいつものように海岸に向かってレッツゴ~!



この日もいい感じの干潟状態だったんだけど、お散歩に出てからクミが海浜公園に行くって言い出したもんでロミもタオルの準備してなくてさ…
この日は海を眺めながら海岸線をお散歩する事にしたんだよね。


ところがだよ、クミが干潟に足を踏み入れちゃったもんだから、当然サースはこうなるわけよね♪


さすがにMISIAは海水浴はしなかったけど、濡れた干潟は肉球が冷っこくて気持ちよかったよ。
サースはその後も当然のようにジャバジャバ海水浴を楽しんでたけど、ホントこの干潟はサースの為にあるって感じだよね。


そんな海岸線でのお散歩を楽しんでまた芝生の広場に戻って来たMISIA家一向だったんだけど、ここである事が発覚!



ふと見ると2人が首にかけてた冷え冷えリング、サースの分がかかってなくてさ…
そのまま海岸に戻ったMISIA家一向は、冷え冷えリング捜索隊に早変わり♪

幸い冷え冷えリングは海岸を半分程戻ったところで見つかったんだけど、たかがダイソー、されどダイソー、安いとはいえ物は大切にしなくちゃだよね。


その後またサースの乾燥がてら芝生の広場を自由にお散歩してみたんだけど…


陽も落ちかけてる夕方にサースが乾くはずもなてさ。



クルマに戻る前にサースだけ濡れたお洋服を脱がされてスッポンポンで砂落とし。そりゃそうだよねぇ~


一応MISIAはクミの足元に身を潜めて隠れてたんだけも、スッポンポンにされる事なく無事にオウチに帰れたさ。
そりゃそうよね、そもそもMISIAは海水浴してなかったもんね♪


なわけで、オウチに帰るとMISIAを差し置いて、先ずは潮まみれのサースからお洗濯お。
その後MISIAはまた背中のブツブツが気になってきたんで、じっくりと薬用シャンプーで浸け置き洗いしてもらったんだけど、年齢をとるとアチコチ支障が出てくるもんなのかね…

何て思いながら終わっちゃった、巷で言うところの3連休。大好きな海浜公園に4人で行けたんで、MISIA的にはいい締めくくりだったかな♪


 

ランキングバナーもプチプチいただけると幸いです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへ