今週もまた繰り返されるお留守番の日々なんだけど、ロミが遅番お仕事で先に帰って来たクミが用意してくれた夕飯を平らげ、クミもご飯を済ませてキッチンで一服してるとお待ちかねの時間が来たよ!とばかりにクミの足元ににじり寄るMISIA。最近、お約束の行動?





そのお待ちかねの時間は何かというと…



「遊ぼぉ~!」の時間ね♪



そんなお誘いにクミが応えてくれると「待ってましたぁ~!」とばかりにマイボールを探し始めるわけなんだけど、広いオウチでもないのに何で毎回あっちこっちボールを探さなきゃならないんだろうね?
あ、MISIAのせいか♪



でも、この日は自分でボールを見つけてこれたんでMISIA的にはチョッとドヤ顔でクミの前にポトリ♪
こうして丁寧に目の前に置くところは、毎度ブン投げていくサースとの性格の違い?


そして何球か投げてもらうとボール投げ大会には満足したMISIAはクミにナデナデしてもらいに行くんだけど、以前よりも投げてもらう球数か減ったのは13歳になって疲れやすくなったからかな…



その間サースは、クミとボール投げ大会を続けてるわけなんだけど、バラバラになってロミか無慈悲に廃棄したボールの事はもう忘れたようで、最近は黄色い梨さんがお気に入りになったらしい。
あんなに拘ってたのにサッと乗り換えしちゃうところが、今時の女子って感じ?

まぉ女子とは言ってもサースもシニア犬なんだけどね…



そんなサースがキッチンに居るクミの足元でひたすら尻尾を振りながら待ってたのは…
「上手にトイレ出来たから見て!褒めて!ご褒美ちょうだい!」のアピール。

たまにMISIAの方を見ながらアピールしてるのは、なかなか反応してくれないクミに対して「姐さんも何か言ってよ!」って援軍を求めてた感じ?

勿論MISIAは「お前のアピールが足りないんだよ!もっと頑張れや!」って傍観しながらおご褒美おやつを待ってたんだけどね♪ある意味、役割分担ってか?



そんな感じで日々「待ってましたぁ~!」を繰り返してる日々なんだけど、クミにも「待ってましたぁ~!」な事があったようでさ…



それは、もう2年半以上使ってる折り畳みスマホの最新機種、AI搭載のGalaxy Fold6が遂に7月11日に発表された事!


クミのパターン的に2年毎に機種変更すると本来は去年モデルFold5に乗り換えるはずだったんだけど、今年モデルのFold6で大きな変更があるのがわかってたんで1年間発売を待つ事にしてたんだって。


発表当日、クミが使ってるauのオンラインショップにも掲載が始まり、7月17日から予約出来るみたいなんだけど、円安の影響もあるのか随分値上り?してるようで…ほぼ、高機能ドラム式洗濯乾燥機が買えちゃう金額よね。
ペンも使える折り畳みスマホ使っちゃうと普通のには戻れないらしいんで、クミはスマホ得するプログラムとやらの分割払いで機種変更するんだろうけど、普通に考えれば常軌を逸した高額なオモチャだよね…


更にロミクミ揃って待ってましたぁ~!らしいのは、12日から公開される映画キングダムの第4弾「大将軍の帰還」
何やらこの週末3連休はロミクミのお休みが重なる日もあるみたいなんだけど、きっとまた2人で映画鑑賞しに行っちゃうんだろうね…


せっかく週末がやって来てもMISIA達は暑くてお出かけも出来ないし、何気にお留守番は確定してそうだし、何だか気分が上がらないよね。
とりあえず、涼しくなる秋を待つしかないのかな?


 

ランキングバナーもプチプチいただけると幸いです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへ