MISIAとクミが熱中症にやられかけた週末が終わると、またやって来るお留守番の日々。


早番お仕事だったロミが出かけた後、昨日の夜までくたばってたクミが会社に行けない事をチョッと期待してた2人だったんだけど、クミときたら一晩寝たらケロっと回復しちゃっててさ…




またこの日もクーラーで快適温度が保たれたお部屋でお留守番さ!
本当はお留守番なんてしたくないのは、MISIAの尻尾わ見ればわかるよね…


この日は早番お仕事だったロミが「夜になれば涼しくなるかな?」って事で駅までクミのお迎えがてら夜散歩に連れ出してくれたんだよね♪
MISIAのリアクションが薄いのは、思いの外の暑さに疲れてたから?


そう、この夜は既に8時を過ぎてるっていうのに全然涼しくなくてさ…

夕飯の調達でとんかつ和幸さんに入ったロミを待つ間、冷っこくて気持ちいいはずのタイル床の上で待ってたサースも…

「冷っこくなぁ~い!」って文句言ってたさ。


MISIAは不動のまま微妙な夜風を感じながら待ってたんだけど、何とこの日は作り置きの商品が軒並み無くて、揚げ待ち時間が約20分ときたもんだ!



その間はにロミはスーパーにお味噌汁用のシジミのお買い物。MISIA達はクミと一回りお散歩しながら時間を潰したんだけど、ほぼ大半の時間はドアが無くて冷房の冷気が流れ出すお店の前で涼んでた感じ?
いい場所見つけてくれたね、クミ♪


とんかつ和幸さんでのお買い物を終えてオウチに帰る途中、暑さを心配したクミが「抱っこするかい?」って聞いてきたんだけど、この日はのんびりクン活しながらオウチまで歩いて帰ったさ。

MISIAは疲れたら直ぐに「抱っこプリーズ」するんだけど、この日は暑いながらも大丈夫だったって事ね♪


暑さが苦手なロミもかなり参ってたし、昨日の夜はまともに食事も採れなかったクミだったんだけど、相変わらずのは食べっぷりを見ると夏バテ?食欲減退?とかとはロミクミは無縁みたいだね。
それはMISIA達も一緒だったりするんだけど、結局ウチって食いしん坊一家って事なんだろうけど、クミも普段通り食べてるって事は昨日のダメージは無いって事なんだね。


にしても、また7月に入ったばかりだっていうのに夜になっても涼しくならないこの暑さ!

これから8月にかけてもっと暑くなっていっちゃうのかな?

となると、一体いつお散歩に行けばいいのやら?って感じだよね…


とまぁ考えても仕方ないんで、とりあえずエアコンで冷えたフロアに寝転んで涼む事にしたMISIAとサースだったんだけど、何故かシンクロ!?
何度も言ってるけど、別に仲良しさんなわけじゃないんで、そこんとこお間違えなく!ね♪


 

ランキングバナーもプチプチいただけると幸いです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへ