7月に入って最初の週末はロミが連休だったんでMISIA家にしては貴重なロミクミ揃ってお休みの週末だったんだけど、何だか朝からロミが健康診断とやらに出かけちゃったんだよね…




そういえばこの3日程、高血圧で引っ掛かり再検査になる=会社の査定が下がる…事を恐れたロミがビールやら食事やら摂生してるようで、クミと比べて質素?なご飯を食べてたりするんだけど、何やらとびきりの秘密兵器?があるらしいんだよね。
因みにクミはウェイトウォッチだけしながら、好きなものを好きな時に食べてるけどね♪



その秘密兵器っていうのが、会社の同僚さんに「血圧下がるよ!」と教えてもらったらしい塩分不使用のサバ缶らしいんだよね。ご存知?
そんなサバ缶見てみると、缶詰めなのに開け口がフィルムになってるのもあるようでだけど本体は缶なのにここだけフィルムにして意味あるのかね?

でも、健康診断の血圧測定では高血圧で引っ掛かる事はなかったみたいなんで、食べてた意味はあったようで…とりあえず、上手いこと誤魔化せてよかったねロミ♪





そんなロミが帰って来ると、入れ違うように今度はクミがお出かけ準備を始めてさ…
何だかジィ~たんの生命保険って高度障害でも保険金が支払われるようで、その為の診断書作成を訪問検診契約した病院に依頼しに行くんだそうなのね。



本来ならクミだけ行けばいいんだろうけど、何だかロミまで一緒に行くって言い出しちゃったんでMISIAもサースもお留守番する羽目に,…



そういえば今朝、ロミが作った朝ごはんわどんなに勧められても2人ともマル無視してたのに、クミがトッピング追加して勧めたら速攻で食べてたのを根に持ってたんでお留守番させる事にしたのかな?
そんな事で怒るなよ、ロミ…


そんなロミがクミと一緒に出て行ったのには別の理由もあって、時間的に外出ついでにランチふるつもりだったらしいんだよね。


で、ロミクミがこの日のランチに選んだのはロミと同郷、北海道出身のハンバーグレストラン、びっくりドンキー。
ロミは新商品のオムデミチーズバーグディッシュでハンバーグは200gのMサイズ。クミはフェア中のメンチカツに300g、Lサイズのハンバーグに大盛ご飯にしたんだけど、久々のびっくりドンキーにロミクミとも大満足だったようなんだけど、クミのプレートでお値段は1,990円!なかなかのお値段のランチよね。


そんなランチの後は、OKストアでアレやコレやのお買い物。MISIA達のご飯のトッピングも普段買ってるのが4割引きのお値段だったらしくていっぱい買ってきてくれたよ♪やるな、OK~!



そんな土曜日は晴れてた事もあるけれど、とてもじゃないけどMISIA達が外に出られる気温じゃなくてさ…


しかも夕方にはゲリラ豪雨が雷付きでやってくる予報だったんで、とりあえず雨上がりで若干気温が下がるのを期待しながらお散歩は待機。


その間、オウチの中でたまに遊びながら過ごしてたわけなんだけど、この日はクミがサースでペットボトル遊び。
何でこんなもんが大好きなのかはMISIAには全く理解出来ないんだけどね…


こんな事をしながらお散歩の時間を待ってたわけなんだけど、結局雷雨の後も思った程気温は下がらなくてこの日のお散歩は断念。
暑さにやられちゃった感じなんだけど、他にもチョッとトラブル?があってさ…

それはまた明日、お伝えしますね。


 

ランキングバナーもプチプチいただけると幸いです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへ