暦も変わって7月に入ったわけなんだけど、火曜日の夜にご飯やら一通りの用事を追えると何だかありったけのバットをリビングに並べ始めたクミ。何だか知らないけどいっぱいあるもんだね…

何だか翌日は会社野球部の公式戦、健保大会に行くようで「ありったけのバット持ってきてください」とお願いされてたらしいクミ。まぁ簡単に言うとバットの本数も揃えられない貧乏野球部なのね…



翌日は9時から大宮で試合って事で朝から1人でお出かけ準備してたんだけど、いつものように野球なのね…と寝たままお見送りしてたMISIAだったんだけど…



クミが出かけようとするとロミが起き出してきたんで「起きるなら抱っこせえやぁ~!」と催促(恫喝?)して一緒に玄関でお見送り。
ロミが居る時にはコレをやらないと気が済まないMISIAだからね♪



サースもいつものようにロミの足元でお見送りしてたんだけど、ボール咥えてたのは「アタチも一緒に野球しに行くっ!」っていうアピール?




で健保大会2部での試合なだけど、1~2イニング分のスタミナしかない若手2人が投げた後、残りイニングを投げる予定で外野で先発してたクミだったんだけど、想定外に相手がガチの野球部だったようで…

グランドにはチャーターしたバスで乗り付けてくる「社会人野球か?」っていうチームでクミチームの先発は初回1アウトしか取れないまま6失点!早期投入となった2番手も回またぎしながら4失点し、1アウト満塁でまだ投球練習すらしてなかったクミが投げる羽目に…元々、前の2人がヤバくなった時点で長いイニング投げられるクミが残りイニングを投げる予定だったんだけど、前の2人で2イニング投げ切れないのは想定外?
何とかその回を凌ぎ、次の回も0と被安打無く抑えたらしいんだけど時既に遅し…コールドゲームで負けちゃったんだって。で大会は終了~!


にしても、上位から下位までガチの野球経験者を揃えたヤバい打線だったらしいんだけど、無安打-無得点で凌いだのはクミ的には「現役ジジイ投手の面目躍如!?」って感じ?
とりあえず満塁からデットボール食らったおかげで打点もついたしね。



そんなクミ、試合を終えてサッサと帰って来るのかと思いきや、近所の吉野家に寄り道して「鰻重牛小鉢セット」とやらで運動後のスタミナ回復ランチ。
特筆する程の鰻ではなかったみたいだけど、コレで1,380円ならコスパ的には悪くない感じよね。



その間、遅番お仕事でお昼前に出かけたロミの「クミも直ぐに帰って来るからね♪」っていう言葉を信じて、2人揃ってゲート前で待ってたMISIAとサースだったんだけど、ランチを終えたクミはまだ他にも寄り道してたようで…



何やらこの前クルマに着けたリアスポイラーがミリ単位でズレてたからか両面テープの接着面に浮きが出てたのが気になったようで、これまたいつものホームセンターで資材買って貼り直ししてたらしいんのさ。まぁ浮き部分が風圧受けて飛んでっちゃってら大変だからね…

まぁ一旦帰ってからまた出ていくと、待ってたMISIA達がガッカリしちゃうから帰宅する前に片付けてきちゃった感じ?



で、やっとクミが帰って来たわけなんだけどMISIA達にとっては平日クミがオウチに居るなんて漁夫の利的にラッキ~な感じ♪
とは言っても、余りにも暑いんで日中はリビングに居るしかないんだけと、お留守番してるよりは遥かにマシだよね。


そしてやっとお散歩に出たのは、陽射しがなくなった夕方の6時半過ぎだったんだけど、この時間でもそこそこ暑かったんでお散歩は短め。



2つ先の信号でUターンして、日陰時間が長かった側の歩道で戻って来たんだけど、途中のクルマ屋さんでウチのと同じクルマが並んでたのを横目でチラリ♪
思わず乗り込んでドライブにでも行くのかと思っちゃったさ。


そして夏場の定番、ホームセンターのカートに乗って冷却しながら店内を一回りしてからオウチに帰ったんだけど、こうも暑くちゃいつお散歩に行けばいいのかわからない感じよね。



オウチに帰ってお洋服も脱ぎ、足を洗ってもらうのを待ってると、何故かまたMISIA達にハーネスだけ着けてお散歩に出かけたクミ。


向かった先はウチのクルマの駐車場だったんで「もしかしたらロミのお迎えがてら夜のドライブか?」と思ったら…



単にクルマの中にお財布を置きっぱなしにしてたのを思い出したクミが回収する為にMISIA達を連れてきただけだったんだけど、まとお散歩出来たなんてうっかりクミのおかげでまたしたも漁夫の利?



とは言うものの、やっぱり暑い事には変わりはないわけで、MISIAもサースも疲労困憊!
本当、難儀な季節になったもんだよね。


 

ランキングバナーもプチプチいただけると幸いです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへ