この日もロミが早番お仕事だった6月最後の週末日曜日。




この日はほぼ終日し陽射しがない曇り空だったんだけど、クミ的にはチョッと気になってる事があったようでさ…

 

それは、GW休み以来お散歩に連れてっていないバイクの隼さんを走らせたいな…なんて思ってたらしいクミ。

でも、草野球は別にして、日々お留守番させてるMISIAとサースをお留守番させてまで隼さんとのお散歩に出かけられないらしくてさ…
って事は、クミの中では

MISIAとサース>隼さん

っていう優先順位がついてるわけね♪当然だと思うけどねっ!



と、喜んでたのも束の間、日中お留守番させての隼さんとのお散歩どころじゃないお散歩?を考えてるらしいクミ。

それは、2年前に行ってきた隼乗りの集い「隼駅まつり」とやらにまた行くつもりらしいのさ!
2年前はコロナ禍で3年ぶりだったからか10月末開催だったんだけど去年からは元に戻って真夏の開催。

同じ週末には毎年高校野球部のOB会があるんで役員でもあるクミはそっちを優先してたんだけど、今年はその週末明けに玄関ドアの工事で平日休まなきゃならないついで?に平日まるごと夏季休暇を突っ込んで鳥取まで遠征する事にしたらしいのさ。


土曜日の朝に出て鳥取で1泊し、日曜日のお昼過ぎにイベントが終わるとそのまま夜まで走って帰って来るっていう往復約1,600km、真夏の弾丸ツアーだけに月曜日からお休みの方が気分的にも楽よね…
でも結局一晩は帰って来ないわけなんだけど、とりあえず無事に往復出来る事を祈るしかないのかな?


って事で、冬用から夏用のジャケットに脊椎と胸のプロテクターを移しかえてたクミなんだけど、今日のところは隼さんとのお散歩はお預けね♪



この日は曇り空で気温もそんなに高くなかったんだけど、ご近所コースでグルリとお散歩して…



この日もまたクルマに乗り込んだMISIA達だったんだけど、クミか最初に向かったのはジィ~たんが訪問診療でお世話になってる病院。
診療費の支払が口座振替ならしいんだけど、ジィ~たんのオウチにあった3本の印鑑のうちどれが銀行印かわからないらしくてさ…

とりあえずソレを確める為に印鑑にナンバリングしつつ出してみる事にしたんだって。実印は印鑑証明取ればわかるけど、銀行印はわからないからね…



この日もロミか早番お仕事だったんで、ベイエリアの公園でチョッと遊んでからお迎えに行くつもりのクミだったんだけど、都内に向かう途中から雨が降りだしちゃったんで、予定変更で東京駅へ。



予定よりも待ち時間か長くなっちゃったんで、クルマの外でストレッチしてたクミを車内からひたすら目で追ってた2人だったんだけど、こうして見ると何だか仲良しさんみたいよね…全然、違うけど。



その後またロミを待つ間、MISIAは助手席でのんびりと待つ事にしたんだけど、サースはずっとクミの上で窓の外を眺めてたさ。
まぁクルマが停まってる間はMISIAはクミの上には拘らないんで「ご自由にどうぞ♪」って感じかな?


でもお仕事を終えたロミが乗り込んできて、クルマが動き出すとなれば話は別!
MISIAは定位置、クミの上に移動を始めるわけさ。ロミの引き留めを振り切ってね♪


しかもこの日は、微妙に雨が降ってた事もありクミが邪魔?なサースをロミに預けたんで、オウチまでのドライブではMISIAがクミの上を独占っ!
MISIAはクミの運転の邪魔にならないこのポジションを心得てるからね♪


にしても、やっぱりクルマで帰るとオウチに早く帰れるわけで、東京駅を出て箱崎から首都高に乗り、半分近くを蓋のおかげで60km/h走行してても13分後には最寄りの京葉市川インターだもんね。

ロミもまた早く帰れたって喜んでたよ♪



勿論、MISIA達もお迎えしたロミとクミと4人でお散歩しながらオウチに帰れて大満足♪
また機会があったら行っちゃう?クミ♪



ランキングバナーもプチプチいただけると幸いです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへ