MISIA家的には貴重なロミクミ揃ってお休みだった週末土曜日。


MISIAの心臓病月例検診を何事もなく終えた後、久しぶりにやって来た小谷流の里ドギーズアイランドでの一番の目当ては「暑くても冷却出来る」池の存在だったりするんだけど、何とまぁ小型犬用の新ジャブジャブ池がこの日にオープン!したらしいんで、とりあえず向かってみたMISIA家一行♪

以前は鯉が泳ぐ池だった所を造成して作ったんだね…


って事で、ドッグランよりも先に本日オープンらしい新ジャブジャブ池にレッツゴ~!
とりあえずサースはジャブジャブし始めたんだけど、他の人やらワンコさんやらが居るんでMISIAはチョッと遠慮がち…


池の中でクミが呼んでるのはわかってるし気にもなるんだけど、池に入る気にはならなくてクミを見ながら周囲をくるりんちょ♪
何故かサースも池の周りを全力疾走してたんだけど、どうせ走るなら池の中を走ればいいのにね。干潟で遊ぶ時みたいにさ…


暑さ対策?でわざわざ池のあるドギーズアイランドに来たのに全然池に入らないMISIAに痺れを切らした?クミがMISIAを強制的に池にチャポンしたんだけど…



こんな感じで他のワンコさんが寄ってきたりするのが、どうにもこうにも嫌でさ…



クミを気にしながらもロミの元に撤収しちゃったさ。
そもそもMISIAはロミクミと一緒に過ごすのが好きなわけで、他のワンコさんやらが居るドッグランとかが好きなわけじゃないからね…

そうそう、この新ジャブジャブ池なんだけど、他の人を見てジャブジャブしてたクミだったんだけど、実はここ人が入るのはNGだったようでクミは係員に注意されてたさ!遊びに行く機会があったらご注意くだされ♪


って事で、新ジャブジャブ池を後にして向かったのは日陰が多くて人が居ない森林お散歩コース「四季の花径」
ドギーズアイランドに来ると毎回お散歩するコースなんだけど、MISIAが一番好きなのはここて自由散策しながらロミクミとお散歩さる事だったりするわけで…MISIAのお顔見れば伝わるでしょ♪


ロミは「このお散歩の為の入場料かぁ…」ってボヤいてたけど、そもそもMISIAとサースを楽します為に連れて来てるんだから、小さい事は気にしない、気にしない♪



そんな「四季の花径」でのお散歩でのロミの楽しみは、コース後半にあるレイクサイドカフェでの休憩だったりさるんだけど、何とその部分は工事中で通行止でカフェには寄れず…

その代わり?新しいコースが出来たみたいだったんで、一番長いコースを進んでみる事にしたMISIA家一行~!



そんな新コースを進んでみると「コレって外に出ちゃってね?」と思うようなドギーズアイランドの外周部を進むコースでさ」雰囲気的には単なる農道?
でも斜面側には植えられたばかりの紫陽花がずっと続いてたから、そのうち成長したら見事な紫陽花ロード!になったりするのかな?


そんな新コースは、小型犬用ドッグランのミストテントの裏から戻って来るんだけど、木陰を歩けるとはいえ往復2km以上のお散歩コースなんで特にサースかかなりのヒートアップ。


ロミはショップで冷やそうとしたんだけど、クミは迷わず旧?ジャブジャブ池に2人をチャポン♪
その為に池があるドギーズアイランドに来たわけだからね。


おかげでサースも冷却されて「気持ちよかぁ~!」って感じだったみたい…
まぁ、このお顔見れば伝わるとは思うけど、何だか温泉に浸かって寛いでるオッサンみたいだね、サース…


って事でクミの目論見通り、池に浸かって冷却&復活したMISIAとサース♪
さて、次はどこで遊ぼうかね♪



 

ランキングバナーもプチプチいただけると幸いです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへ