ロミクミ揃ってお休みだった週末土曜日に暑さをしのぐ池目当てに久しぶりのドギーズアイランドに遊びに来たMISIA家一行がようやく向かったドッグラン♪


だったんだけど、何だかほぼ全面芝生の張り替えしてたんで、ワンコは良くても人が入れるスペースはほぼ無くてさ…




一番奥にチョッとだけ入れるスペースがあったんでクミは28度程度の気温が「気持ちいい~!」って芝生の上に寝転がってたんだけど、ロミときたら木陰から全然出て来なくてさ。



挙げ句の果てに日陰のベンチで完全に休憩し始めたわけなのさ!
まぁ確かに周りを見渡しても日向で遊んでる人は居なかったんだけど、これじゃドッグランというよりもドッグレスト?

クミもベンチに座ってたんで、MISIAもサースもロミクミの傍を離れないまま走る事なくオウチに帰るのかな?と思ってたんだけど、どうやらロミがボールを持ってきてたみたいでさ…


そう!サースが大好きなボールをね!
当然ながらボールが出てきちゃ~黙ってないのがこのサース♪


早速その場でボール投げ大会が始まったさぁ~!
ところがだよ、クミがベンチに座ったままなのが気に入らないのかちゃんとボールを持って来ないサース。


仕方がないんで、クミもベンチを離れて本気でボールを投げ始めるとサースもちゃんとボールをクミに返し始めたんだけど、相変わらずボールをクミにぶん投げるコントロールがいいよね、サース♪



クミが、本気で遊んでくれて楽しそうなサースを見て、MISIAもクミと遊んでもらおうと思ったんだけど、この日持ってきてたのはサースのボールだけ!
どうせMISIAはドッグランめボール遊びしないでしょ?って事で持ってこなかったみたいなんだけど、サースばっかりクミに遊んでもらって楽しそうなのが何だかとっても寂しくてさ…


もうオウチに帰りたくなっちゃったさ!
「なんかもぉ~つまんない…」


そんなMISIAの様子を見たクミが「じゃオウチに帰ろっか♪」と歩きだした時のMISIAのお顔がこんな感じだったんだけど…
どれだけその言葉を待ってたかわかるでしょ?


こうして久しぶりのドギーズアイランドを後にしたMISIA家一行はロミのリクエストで帰りしなの房の駅でお買い物。
お目当ては青唐辛子入りの味噌ニンニクなんだとさ♪


本来なら玉ねぎも買って帰りたいところだったらしいけど、余りにも量が多いんで断念して超甘いとうもろこしを買ってきたみたい♪



勿論、この手の場所に寄り道するロミクミ恒例のアイスクリームも買ってきてたんだけど、何だかクミのアイスクリームが凄いネーミングだったようで…



それは「超絶世のいちご美女」!
食べてみると酸味もあっていちごを食べてるような濃厚な味でクミは大喜びでペロリんちょしてたさ♪


勿論MISIA達にもペロさせてくれたんだけど、サースはお気に召さなかったようでMISIAだけがクミのアイスクリームをペロリんちょ♪したんだけど…
ペロさせるならサッサとペロリんちょして早くオウチに帰ろうよ、クミ。



 

ランキングバナーもプチプチいただけると幸いです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへ