ロミがお休みだった水曜日。


ロミがオウチに居たのに何故だかお留守番部屋で仲良く?お昼寝してたMISIAとサースだったんだけど、この日はお昼から2ヶ月ぶりのトリミングの予定だったんで、疲れるのを予測して2人ともひたすら休養してた感じ?



この日のトリミングはお昼からだったんでピーカンの陽射しの下、アスティさんに向かったんだけど、やっぱり日中は暑くてさ…トイレだけ済ますとMISIAはロミのスリングへ。
サースはそのまはま歩かされてアスティさんに向かったんだけと、2人抱っこすると合計13kgの重さになるだけにロミもサースまで抱える根性はなかったらしい…コレってある意味、えこひいき?



そしてまたトリミングが終わるまでお預けされるわけなんだけど、この日はワンコさん達がワラワラしててチョッと気になってたMISIA。



と言いながらも、カットが始まるとほぼこの姿勢で寝てたらしいMISIA…
慣れ親しんだアスティママさんが居るから安心して身を任せてた感じ?


サースの方はこの日は「イイコ」にしてたらしいんだけど、カットの順番が回ってくるといつも通りの降参ポーズ♪
その後サースも大人しくカットしてもらったみたいなんだけど、2人ともかなりモシャモシャだったんで早くスッキリしたいのもあったのかな。



そんなトリミングも無事に終えてロミがお迎えに来てくれたんだけど、ゲート前には他のワンコさん達もワラワラ集まってきちゃってさ!



アスティママさんにゲートを開けてもらうとMISIA達よりも先に飛び出していったさ!
どこにMISIAとサースが居たかわかったかな?


でも、2ヶ月ぶりのトリミングで久しぶりにスッキリ小顔に戻れたMISIA♪
これから益々暑くなるんだから、次はきっと真夏になるから早めにカットしてほしいもんだよね。


サースもスッキリして気持ち良さそうなんだけど、フワフワでチョッと優しい感じになってたお顔も短くカットされるとまたいつもの「悪い顔」に戻った感じ?
お耳のカットはMISIAとおそろいで短くしてるんだけど、何でサースは「悪い顔」になっちゃうのかね?一応、女の子なのにさ。


そういえば今月はMISIAの誕生日だった事もあって、アスティママさんがウサギさんの美味しいおやつをプレゼントしてくれたさ♪
もう10年以上のお付き合いになるけど、いつも気にかけてくれてありがとう~アスティママさん♪


とりあえず、MISIA家にしては珍しい2ヶ月ぶりのトリミングでやっとスッキリ出来たわけなんだけど、慣れてるとはいえやっぱりお預けされらのは疲れるわけで、夕飯を終えるとバタンキュ~!



無駄に元気なサースも窓辺で夜風を感じながら完全に熟睡。
無駄に元気なのは相変わらずでも既に今年10歳になるシニア犬…

さすがにサースも疲れたんだろうね。

でも、トリミングのおかげで明日からは少しは涼しく過ごせるようになりそうだね♪


 

ランキングバナーもプチプチいただけると幸いです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへ