ロミが遅番お仕事、クミは草野球の試合もないんで完全休養日?だった晴天の日曜日。


でも、晴天って事は日中のお散歩は暑くて出来ないわけで、夕方までエアコンの効いたオウチでゴロゴロする事になるのかな?


なんて想いながらMISIAもサースもフローリングの上に居るのは、少しでも涼しさを求めてるからなのね。
暑いのは季節のせいもあるんだけど、前回のトリミングからもう2ヶ月…MISIAもサースもかつてない位モシャモシャになってるのも暑さを助長させてる感じ?


そんな日曜日、休養日だったはずのクミが「チョッとお買い物ね~」とMISIA達をリビングに残して出かけて行ったんだけど、どうやらこの日は1つだけ予定があったらしいのね。



それはクルマのリコール修理の予約だったんだけど、1時間程度の待ち時間をオウチで過ごす為に千葉市内の購入点じゃなくてお散歩でもよく前を通る最寄り店舗で修理予約してたのね。
だったら最初からここで買えばよかったんだろうけど、旗艦店の方が下取含めた価格交渉がしやすいじゃろ!って事で超近所では買わず、メンテナンスだけは持ち込ませてもらった感じ?

まぁお散歩コースだけに近いからね♪

そんなリコール修理(制御プログラムの書き換えね)を終えてクルマを引き取りに行くと、外装も車内もクリーニングしてくれたようで、昨日MISIA達が持ち込んだ砂もキレイになったらしい。

掃除しなくて済んで、ラッキーだったねクミ♪



そんなクミがクルマを預けた戻りしなに調達してきたのはケンタッキーフライドチキン♪

…の創業記念パックとガーリックソースのオニオンフィレバーガー!だったんだけど、バーガーの方がどうにも小さく思えたらしいクミ。




普段はバーガーキングのワッパーを好んで食べてるんで、ワッパーJrサイズの普通のバーガーはどれも小さく感じちゃうわけなんだろうけど、フライドチキン3ピースと一緒に食べるなら「腹六分目」で健康的な量なんじゃないかな?



まぁMISIA達はバーガーが大きかろうが小さかろうがバンズのお裾分けをもらえれば満足なんだけどね♪
って事で、クミの視界に入る場所で地味にアピールしてみたさ♪



そんなクミのランチタイムを終えた後がまた長くてさ~!



MISIAとサースは「外はアチチだからお散歩は後で行くから待てねぇ~」っていうクミの言葉でその時が来るのを待ってひたすらお昼寝。
クミがオウチの中をウロウロしても顔すら上げる事なくね…


そしてやっとお散歩に出たのは、陽も傾いてひたすら日陰を歩けるようになった夕方の5時過ぎ。



週末恒例、ピーちゃんのご飯(金魚ね)調達の為に「魚屋さん行くよ~」っていうクミと一緒にいつもの熱帯魚屋さんに向かったんだけど、先陣切って到着したサースは「ここでしょ」とクミを見上げて超ドヤ顔♪
ちゃんとわかってるんだね、魚屋さんが何処にあるのかって事を。

当然、MISIAだってわかってるけどね♪



魚屋さんでピーちゃんのご飯を調達すると何故か2人とも通るのが好きな駅前に続く路地「夜王通り」へ!
仲良しさんじゃないんだけど、ここを通る時だけは「こっち行くぅ~!」とMISIAとサースは息がピッタリなんだよね♪


この通りにはとってもとっても怪しい格安風俗店が1件あって、いつも通る度に客引きのおじさんが声かけてくれてたんだけど、いつの間にか閉店しちゃったみたいでさ…
MISIA達がお店のお世話になる事はなかったんだけど、いつも声かけてくれたおじさんが居なくなっちゃったのはチョッと寂しい感じ?


てな感じでスローなまま終わった日曜日だったんだけど、草野球がなかったクミは早朝から夜までずっと同じ番組を観ててさ…


日本時間で土曜日の23時から24時間走り続けるレースなんで延々と放送してるわけなんだけど、最後の1ラップまで目が離せないレースはフェラーリが連覇したようで…
ロミがオウチに帰って来てもクミはテレビにかじりついて観てたさ。


このレースにはロミクミが大好きな元モトGPライダー、ロッシ選手が出走してたんどけも雨のナイトステージで交代制で乗るチームメイトがクラッシュして残念ながらリタイアに。
クミもタイミングが悪かったのか、ロッシ選手がドライブしてるところは観られなかったようで…残念だったね、クミ。


そんなレースが終わると、今度はロミクミ揃って観始めたのはら録画してたドラマ「アンチヒーロー」の最終回。
全ての伏線を回収し、ある意味予想通りの結末で終わったわけなんだけど、久しぶりにおもしろいドラマだったようでロミクミ揃って最終回を心待にしてたらしいよ。


レースの後に観始めたもんだから、翌日クミは軽く寝不足だったみたいだけどね♪
さぁ明日はまたお留守番、頑張らなきゃだわ。


 

ランキングバナーもプチプチいただけると幸いです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへ