この週末はロミが連チャンの早番お仕事だったんだけど、そんなロミよりも早くクミが早朝野球の準備を始めてた日曜日の朝。

MISIAは1人でソファで寝てたんだけど、そんなクミをジッと観察…


サースはクミが起き出したベッドで寝てるのかと思いきや、目だけはクミの様子を伺ってたようなんだけど、早朝野球の時は見て見ぬふりしてクミを送り出すのが暗黙のルール!?
朝から騒ぐとまだ寝てるロミを起こしちゃうからね…


老朽化からかこのところ試合の度にボロボロだったクミのチームも何故か現在2連勝中で迎えたこの日は、早朝とシニアリーグのダブルヘッダーだったんだけど、何とまぁ2試合とも逆転勝ちで近年希に見る4連勝!

クミはこの日の2試合目に先発して完投勝ちしたみたいなんだけど、投球練習時からボールが抜けてて、チームメイトも「今日はヤバいかも…」と思ってたほどの出来の悪さ。
案の定初回からボールに抑えが効かず、四死球連発で2失点…

2回以降は悪いながらも何とか修正し味方の逆転もあって勝てたんだけど、この日の相手は抜いた変化球を拾うのが上手いチームだったんで、これまでより出力を上げて胸元にシュートをねじ込み詰まらせてのフライアウト狙い…しかも、2試合ともほぼ全打席出塁で塁上を走り回ってたせいで身体のダメージも大きかったようで…後々その代償を払う事に…


そんなクミがオウチに帰って来たのはお昼前だったんだけど、大喜びしてたのも束の間、お昼過ぎになるとまたしてもユニホーム着直して出掛けて行っちゃったのさ!



この日は何と3試合目なんだけど、既に全身の筋肉か張りまくってるのに午後から助っ人参戦してるチームの試合に参戦。またしてもほぼ全打席出塁で走り回り、「今日は無理」って言ってるのに1イニングだけど投げてきたらしいんだよね。(ちゃんと3人で片付けてね)
単に打席数増やしたくて助っ人参戦してるチームなんだけど、何試合か投げた試合でもマトモなヒットすら打たれてないんで完全にあてにされてる感じ?

結局この日は早朝から3試合、全試合でヒットも出てるし投げても完投勝ちだしと楽しんできたクミなんだけど、どんだけ野球してるの好きなのさ?って感じよね。



そんなクミがオウチに帰って来たのは夕方5時過ぎだったんだけど、とりあえずユニホームだけ脱ぎ捨てるとガチガチの身体に鞭打って?MISIA達をお散歩に連れ出してくれたさ。



ちょうど早番お仕事だったロミか帰ってくる時間だったんで、駅までお迎えがてらのお散歩ね♪



いつもは駅のコンビニ前で待ってるクミなんだけど、この日はお年寄りかよく休憩してる駅前のベンチで待つ事にしたらしいんだけど、多分相当疲れてたんでベンチに座りたかったのかな?
まぁ、若いもんから見れば立派なお年寄りだからあんまり違和感なかったんだろうけどね♪


その後、お仕事から帰って来たロミをお迎えしてオウチに帰ったんだけど、ここから何気に面倒くさい事になってさ「



オウチに帰ってやっとシャワーを浴びたクミだったんだけど、突然の悪寒でバスルームから出てこられなくなってさ…

ロミ的には「ハイハイ、まてアレね…」と慣れっこの事態らしいんだけど、特にシーズン序盤で高出力で投げた後は全身の筋肉が炎症状態になるんで、ほぼ確実に熱が出るクミ。楽しんだ代償ね♪

無駄に多いらしい白血球がバカ騒ぎしてる?らしいんだけど、クミは高熱と悪寒でブランケットにくるまってグッタリで、せっかくロミが買ってきてた美味しい焼鳥も食べられないよね…と、ロミが翌日に先送りしようとしてたらロキソニンが効き始めたクミが「腹は減ってるんでレバーとニンニクだけ食べたい」って言い始めてさ…
更にそれを食べてるうちに「普通にご飯食べれるかも…」なんて言い出すもんだから、今度は白飯やら他の焼鳥やらのセッティングでロミは大忙し。面倒くさ過ぎるよクミ…


その後は熱で大汗かくクミをフード付きタオルでくるんで寝かせながら「大黒さんになった♪」って喜んでみたり、一番炎症が広範囲の背中にアイスノン乗せるついでに自分も乗っかってみたりと楽しんでた?ロミなんだけど、今に始まった事じゃないんでロミももう慣れっこなんだろうね。
まぁ一晩寝たらクミの発熱も治まっちゃうんだけど、楽しんできた代償、面倒くさすぎ?

 

ランキングバナーもプチプチいただけると幸いです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへ