最近お仕事が忙しくて帰りも遅くなってるクミがお休みしてた金曜日。


お昼前からお出かけしてたクミが夕方の4時過ぎにオウチに帰って来たんだけど、この日出かけてたのはジィ~たんが入院してるリハビリ病院。




月例で平日に行われてるジィ~たん対策会議?なんだけど、先月急遽クミ妹のオウチでジィ~たんの面倒をみる方針に変更したのを受けて諸々段取りの変更をしてきた結果、6月の初旬に退院させる日が確定したらしいんだよね。
その日もまた平日で更にその前にケアマネージャ含めた病院側との打合せを平日にしなくちゃならないんで、また会社をお休みしなきゃならないんだって。

退院後もお薬は必要なんで訪問診療出来るかかりつけ病院探したり、在宅介護用品揃えたりと、妹夫婦と共同で準備するらしいんだけど、本当に在宅でジィ~たんの面倒がみれるのか…難しそうなんだけど、やらせてみるしかないんだろうね。

とりあえず退院したらMISIAとサースでジィ~たんに会いに行かなきゃだよね♪



そんなクミと一緒にお散歩に出かけたんだけど、何だか様子がおかしくてさ…



右足びっこひきながら歩くのがとっても遅いんだよね。



何だか水曜日の夜、お仕事から帰ってソファから立ち上がると何の前兆もなかったのに右足の踵に激痛が走り、その後はマトモに歩けない状態が続いてるらしいんだよね。
ネットで調べてみると突然何の前兆もなく痛み始める「急性ハグルント病」っていうのがドンピシャの症状のようで、ピッタリの靴を履いてたりすると発祥するらしいんだけど、チョッと思い当たる事があるらしいクミ。

オウチの中で素足で歩いても(立つだけでも)痛いみたいなんだけど靴を履くと痛みは倍増でもう一歩歩くのも苦痛…

歩くのが拷問みたいな感じらしいんだけど、歩かないと会社にも行けないからね…自然治癒で治るのかどうかもわからないけど、一体どうすりゃいいんだろうね?


って事ど、超スロー&ショートのお散歩をお買い物ついでのホームセンターのカート乗車で誤魔化したつもりらしいクミ♪
まぁコレ押して歩いてるのも苦痛でしかないみたいなんだけどね…



てな感じで水曜日、つまり9ボーダーの誕生日の夜から思わぬバースデープレゼント?をもらったらしいクミなんだけど、それはそれとして短くてもお散歩はしたんだからサッサと脚は洗ってもらうよ!
洗面所に立ってるだけなら、そんなに足も痛まないだろうからね♪


 

ランキングバナーもプチプチいただけると幸いです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへ