ロミクミ揃ってお休みだった晴天のこどもの日。


幕張メッセでのペット博の後、幕張の浜での海水浴を満喫したMISIAとサース♪
ずぶ濡れ泥んこになっちゃったけど、これが海水浴の醍醐味ってもんだよね~♪



とは言え、このままクルマに乗ると車内が大惨事になっちゃうんで、ここからは波打ち際をお散歩しながら海風に吹かれて乾燥タイム。


ロミが先行してる時にはロミの足元に…



クミが先行してる時にはクミの足元でついていくMISIAって模範的なワンコだと思わない?
サースはいつもロミクミの居場所を気にしながらもスッタカ、スッタカ先行してっちゃうんだけど、そんなに心配ならMISIAみたいに一緒に歩けばいいのにね…そもそもビビりなんだからさ♪



そんなお散歩わしてる間に濡れた身体も何となく乾いてきたところでクミからかかった「クルマ行くよ~!」の撤収コール。



砂浜と海水浴を満喫しきったMISIAは「喜んでぇ~♪」とクミに応え…



サースを引き連れて駐車場に向かって帰ろ!帰ろ!
MISIAもサースもわかってるからね、何処にクルマがあるのかって事をさ♪


その後またZOZOマリンスタジアム前のベンチで日向ぼっこしながら砂落とししたんだけど、ちゃんとロミかタオルを持ってきてるって事は元々今日は無礼講海水浴の予定だったのかな?
やっぱり海で遊ぶなら準備万端のロミも居る4人一緒が一番だよね♪



その帰りしな、今月は母の日があるからって訳じゃないんだけど、スーパーでお花を買って久しぶにバァ~たんのお墓参り。
バァ~たんに会えなくなってもうすぐ2年、脳梗塞で入院が続くジィ~たんにももう半年会えてないんだけど、いつか誰もが渡る虹の橋の向こうでまた会えたりするのかな…あ、ジィ~たんはまだ生きてるけどね。



オウチに帰ると海水浴の後始末?って事で当然のようにお風呂に入る事になるんだけど、サースもすっかりクミスタイルのドライヤーには慣れたようで、背中側を乾かした後はおとなしくクミの脚の上にコロリンチョ♪



当然MISIAの方が慣れてるんだけど、寝てるだけでお腹もポカポカでナデナデしてもらえるんで立ったままドライヤーすゆよりも楽チンなんだよね♪



そんな感じでロミクミと4人で過ごせたこどもの日だったんだけど、さすがに朝から外出してお風呂にも入ると疲れるわけで、MISIAはこんな所で暫しお昼寝(夜だけど)
お出かけも楽しいんだけど、やっぱりオウチが一番落ち着くからね♪

あぁ~疲れた…


 

ランキングバナーもプチプチいただけると幸いです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへ