今年はインターペットよりも4人でお花見を楽しむ事にしたMISIA家一行。




青葉の森公園の駐車場が満車になる前の朝の9時半には現地に到着し、11前には公園を後にする事にしてお散歩しながら駐車場に向かったわけなんだけど、本当にこの公園ときたら何処もかしこも桜だらけでさ…



お散歩しながらでもたんまりとお花見が出来たんだよね。
本当にお花見の穴場だわ、ここ…


クルマでオウチに戻る帰りしな、コーナンにお買い物する為に寄り道したんだけどクミがまんまとUFOキャッチャーにやられちゃってさ…


大きなスヌーピー欲しさに2,000円ほど散財しながら結局取る事が出来ずでさ。
ホントあとちょっとの所まで動いてたんだけど、そこからお金を吸い上げるのがUFOキャッチャーってヤツなんだね。恐ろしや、恐ろしや…



そういえば昨日の土曜日、専門業者に出張取付してもらってたドライブレコーダーなんだけど、wifi接続して本体の設定やら録画映像を見たり出来るアプリがあるようで、駐車場に戻るとチョチョイと設定を始めたクミ。



試しに録画映像のダウンロードしてみるとコーナンからオウチまでロミの抱っこを断固拒否してクミの上で楽しそうにドライフを楽しんでたサースとMISIAがちゃんと写ってたさ♪
当たり前っちゃ当たり前なんだけど、かなりキレイに録画出来るもんなのね。



そしてオウチに帰って来たわけなんだけも、この日のランチはほぼあり物で済ませたロミクミ。



早く出て、早く帰って来た事もあって午後の2時からは鈴鹿で開催されてたF1日本グランプリをライブ中継で観戦!
実はコレに合わせてオウチに帰って来た?


レースはホンダエンジンを積んだレッドブルがワンツーフィニッシュで飾り、ホンダのF1参戦60周年に花を添えた感じだったんだけど、同じくホンダエンジンを積んだマシンに乗る唯一の日本人ドライバー角田も混戦を制して10位入賞となかなか楽しめるレースだったみたいよ♪




そんなレースを観ながらロミが自分のパソコンを引っ張り出してきて調べ始めたのは移動の為のルートプランとその界隈でワンコが一緒に食事出来る飲食店。
どうやら今月の後半、ロミクミ揃って土日お休み(クミの野球もない)になる週末があるようで、そこに向けて久しく行けてないプチツアーに出かけるつもりらしいロミ。既にホテルも予約してね♪

そこそこの遠出で楽しみだけど、後はドライバークミがまた体調を崩さない事を祈るだけかな?



そんな感じで今年はピクニック気分でのお花見を頼んできたMISIA家一行だったんだけど、朝からガッツリお散歩もしてきたサースはソファのブランケットの上でひたすらお昼寝。
無駄に元気だとはいえサースも既にシニア犬だから疲れたのね…


更にシニア犬でお疲れのMISIAもロミクミベッドの上でひたすらお昼寝♪
ちょっと疲れちゃったけど、今年も4人でお花見が出来て、いい1日だった感じかな?

来年もまた4人で一緒に行けるといいよね、お花見♪

 

ランキングバナーもプチプチいただけると幸いです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへ