クミが春の珍事?で会社のお花見してきた翌日、お休みのはずの土曜日の朝のMISIAは遅番お仕事のロミに抱っこされながらなかなかのオカンムリ!

だって、お休みのはずのクミが朝の10時前になると荷物抱えて1人でオウチを出て行っちゃったからさ…

どんだけ怒ってるかは、MISIAのお顔見たらわかるよね?



そんなクミが一体何しに出て行ったのかというと、Amazonのメーカー公式サイトで購入したドライブレコーダーとやらをAmazonの出張取付サービスを使って新しいクルマに取り付ける為だったらしいんだよね。
クルマ購入時に営業マンにメーカー純正品も勧められたんだけど、クミが選んだのは前後4台の高画質カメラで前後左右を映し出し、wifi接続や音声操作、駐車監視も出来る現行機種最強ドラレコと言われるVANTRUE N5っていう代物。

そのドラレコの出張取付を朝の10時から予約してたらしいんだけど、メルセデス車は特に電源周りにクセがあるらしくて3時間程度で終わるはずが所要時間は約4時間!
その間、ずっと作業を確認しながら、寒空の下で立ち会ってたクミだったんだけど、内装の裏側にキレイに配線され「自分でやろうとしなくて良かった…」っていう作業だったらしいよ。


フロントとリア(バックミラーに写ってるヤツね)のカメラが各々各々前後を撮影するんで画像が歪む魚眼レンズの360度カメラより遥かにクリアに360度の画像が撮影出来るんだって。
店舗とネットで調べ尽くして妥協なく選んだ機種だけに満足の仕上がり?

これで新しいクルマへの装備は整ったらしいんだけど、外から見るとドラレコがあるのかないのかわかりゃせん!
まぁ「有事の際」にしか使わないものなんだろうから、ある意味「保険」みたいなもんなんだろうね…


予定よりも長い時間MISIA達をお留守番させてたのに黄砂が付いたクルマを洗車してからクミが帰って来たのは夕方の5時過ぎ…
「お帰りなさい~♪」っていうより「何処ほっつき歩いとんじゃ~!」的にクミをお迎えすると…


直ぐにこの日のお散歩へ。
目的地は土曜日恒例の熱帯魚屋さんね♪


駅に向かうフリーランロードでは、満開の桜を見ながらプチお花見♪
って事は、MISIA家で今年お花見してないのはロミだけって事?


そんなお散歩の後はご飯を食べて、遅番お仕のロミの帰りを待つだけだったんだけど、その間クミがテレビで観てたのはF1グランプリの録画放送。


例年秋に開催されてた鈴鹿での日本グランプリが今年は何と春開催でこの週末がグランプリウィークなんだって。


鈴鹿でのF1といえば、MISIAが2011年にロミクミのオウチに来てまだ2か月程度だった生後4ヶ月の頃から4年間通った場所。
初めて行った時にはまだこんなにチッコかったMISIAだったんだけど、一生懸命歩いてクミを追いかけてたあの頃が何だか懐かしい気がするよね♪


って事で今日もまた週末なのに日中はお留守番ひて過ごしたMISIAとサース。
明日の日曜日はクミの野球もないしロミもお休みなんで、何か楽しい事があったりするのかな?

地味にこの週末はインターペットも開催されてたりするしね…

 

ランキングバナーもプチプチいただけると幸いです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへ