ロミの連休が終わり、またお留守番の日々が始まる水曜日の朝。


何だかこの日の夜からクミはシステム更新の夜間作業のお仕事らしくて「今日は帰って来ないからね~」宣言してオウチを出て行ったんでロミと3人でお見送りしたのね。




この日はロミも遅番お仕事なんで帰って来るのは22時過ぎ…
何だか長ぁ~いお留守番になっちゃうわけよね。


ところがさ!何と普段と同じような時間にクミがオウチに帰って来てさ!
どうやら作業スタートが夜の22時半と遅くなり、終了予定時間の27時に終わってもマトモに寝る場所もないって事で一旦帰宅してクルマで出直し、作業が終わり次第帰って来る事にしたらしいクミ。


帰宅するなりMISIA達にご飯を食べさせらと今度は手のかからない自分のご飯を用意し始めたんだけど買って来てたのが冷凍ドライカレーにレトルトカレー。


とび辛スパイス入りの辛めのドライカレーに辛さ20倍カレーをかけて食べてたんだけどこんな食べ方もアリなんだね♪っつうか、どんだけカレー好きなのさ?


そんな事情なんて知る由もなく、オウチに帰って来たクミに早速まとわりつくサース。


そして、そんなサースに圧力をかけてクミの上を奪い返したMISIA♪


「後はロミの帰りを待つばかり…」と、クミの上でお昼寝しながら(夜だけど)待つことにしたMISIAだったんだけど、21時半を過ぎると突然クミが動き出してさ…


チョッと近所にお買い物にでも行くような感じでMISIAとサースをリビングに残したまま出て行っちゃったんだよね。


その後クミは帰って来ないまま、遅番お仕事を終えたロミが入れ替わるようにオウチに帰って来たんだけど、MISIA的にはクミが帰って来ないのが納得いかなくてさ…


ロミが帰って来ても「クミは何で帰って来ないのさ?」とふて腐れるしかなかったさ。



結局クミはオウチに帰って来ないままロミはお部屋の電気を消して寝始めちゃったんだけど、MISIAはまだ帰って来ないクミが心配で玄関を見ながらお部屋をウロウロ…
最終的には諦めてロミクミベッドで寝る事にしたんだけど、暗い中ウロウロしてるMISIAの様子、わかるかな?


クミはクミで予定よりもシステムアップデート作業が早く進んだおかげで26時前には作業が終了~!


ガラガラの首都高を新しいクルマの挙動を確認しながらチョッと抑え目のペースで走り、25分程で新宿からオウチに帰って来たさ。
にしても、賑やかなLED照明が何ともクミ好みのクルマだよね…


そんなクミがオウチに帰って来たのは草木も眠る丑三つ時だったんだけど、玄関ドアを開けた途端サースがお迎え、その後MISIAもお疲れのクミのをお迎えしてあげたさ♪



それからクミはキッチンでひっそりとビール飲んで、2時間程寝てまた翌日のお仕事に出かけて行ったんだけど、マトモに寝られない会社で朝まで過ごすよりは遥かにマシ。
2時間ばかりの睡眠でも、やっぱりオウチがいいんだね♪

MISIA達と一緒だわ♪

 

ランキンバナーもプチプチいただけると幸いです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへ