昨日はMISIA家4人でお出かけしたんだけど、帰宅する頃から突然発熱しロキソニンで何気に復活してたクミだったんだけど、翌日曜日の朝目を覚ますと軽く38度を越える発熱でさ…


持病?の扁桃腺周辺は何ともないのに発熱って事で早々に「ダメだこりゃ!」と自宅療養を諦めて朝から発熱外来に行き、お薬をたんまりもらって帰ってきたさクミ。まさか新型コロナ?

2月の発熱外来での受診同様、新型コロナとインフルエンザの検査は受けたんだけど今回もまた両方たも陰性だったんだけど、こうなると逆に病院の先生も原因がわからなかったようで…

で、とりあえず最近流行ってるらしい溶連菌に対応する抗生剤やらを処方されたらしいんだけど「効かなかったら直ぐに来て」って事だったんでコレ!っていう原因は特定出来ないまま…

新型コロナとかハッキリ特定出来た方がスッキリするんだろうけと、何か嫌よね原因不明ってさ。



そんなクミがオウチに帰って来ると早速抗生剤やらのお薬を飲んで、そのまままたベッドに直行~!
悪寒が酷くて起きていられないみたいだったんだけど、そんな時にはMISIAが暖めてあげるのにね。



そのまま夕方まで眠り、抗生剤やらか多少は効いてくれたのかと思いきや…



38度越えの発熱は全然治まらずでさ…



本来はこの日、MISIA家4人でコルトンプラザはお散歩に行くはずだったんだけど、お散歩はロミと3人で行く事になっちゃったさ。



でもまぁお散歩はお散歩。じっくりクン活しながらロミとのお散歩を楽しませてもらったさ♪



でも何か足りない気がするのは、やっぱりクミが一緒に来てくれなかったから?
なぁ~んて電柱さんに効いてみたさ…



お散歩から戻るとクミがお迎えしてくれたんだけど、何で熱が下がらないのかね?もしかして溶連菌でもなかったって事?
とりあえず原因くらいはハッキリしてほしいとこだよね。


そういえば、昨日の千葉大ランチから何も食べてないクミの為に夕飯はロミがうどんを用意してあげてたんだけど、クミは子供の頃から具合が悪い時にうどんを食べさせられてた関係でクミにとってうどんは「病気の時に食べるもの」っていう位置付けらしいんだよね。
子供の頃からの刷り込みって何年経っても抜けないものなのかね?

結局、このうどんも食べきれなかったクミなんだけど、食べたら食べたで今度は強烈な腹痛に襲われたようで…

大丈夫か?クミ…


 

ランキングバナーもプチプチいただけると幸いです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへ