ロミクミ揃ってお休みだった週末土曜日、乗っけから千葉市街地でランチしてたMISIA家一行だったんだけど、本来の予定では群馬県にあるロックハート城に行く予定だったらしいんだよね。

普通に走れれば1時間は半もあれば着く距離なんだけど、クミの体調が怪しくて「チョッと自信がないかも…」っていうんで今回は諦めたらしいんだよね…


で、千葉市街地にやって来たわけなんだけど、クルマを走らせると何と!お城が見えてきてさ!
どうやらロックハート城を諦めた代わりに亥鼻城とやらに行く事にしたらしいロミクミ…お城ってとこだけは譲れなかったわけなのね。


復元された天守閣まではひたすら階段を昇って行くわけなんだけど、MISIAとサースの駆け上がりに着いてこれないロミは早々に脱落し、MISIA達はクミと一緒に階段をスッタカタァ~♪
足腰は一応現役草野球選手のクミの方がロミよりはタフだからね♪


で、階段を昇りきるとそこにポツンとあるのは復元された小ぶりな天守閣。


内部は郷土資料館になってるらしいんだけど、残念ながらワンコは入れなかったんで外から眺めてみただけね。


そうそう、敷地内には「いのはな亭」っていうお茶屋さんもあって、ロミはみたらし団子欲しさに覗きに行ったんたけどなかったようで、残念そうに戻ってきたさ。
もしかしたらクミよりもロミの方が食いしん坊?



ロックハート城の代わりにここを見つけたロミ的には、お城以外にも公園があったんでそこでお散歩するつもりだったんだけど…


公園があるべき場所は、何とまぁ工事中でさ…ロミは呆然としてたさ。



そうなるともうオウチに帰るだけ?

って事にならない諦めの悪さを発揮するのがロミクミ♪



近くにあった青葉の森公園とやらに向かい「ここでいいや!」と半ばヤケクソのロミに連れられてようやくお散歩を始めたMISIA家一行。

まぁMISIA達的にはお散歩出来ればどこでもいいんだけどね♪

 

ランキングバナーもプチプチいただけると幸いです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへ