旗日だった昨日はロミクミ揃ってお休みだったのに極寒と雨のおかげでお出かけの予定がなくなっちゃたMISIA家だったんだけど、翌日土曜日は昨日とはうって変わって晴天の1日。

しかもロミが連休だったんで4人で過ごせる週末の1日♪


この日はMISIAの月次検診の日だったんで朝から駐車場に向かいながら軽くお散歩。
連休中唯一の晴天日だっただけに「気持ちいいね♪楽しいね♪」って何度もクミのお顔を見ちゃったさ♪



最近はコロナ禍も収まった事もあって用がなくても待合室に入れるようになったサースは一緒に来れるだけで嬉しいのか超リラックスモード。



毎月来てるMISIAは毎度の事なんだけど、診察が終わるまではチョッと震えながら緊張の面持ちね。



サースは元チーママに構ってもらってご機嫌だったんだけど、実はこの日は今年の混合ワクチン接種の日でさ…



念願?の診察室に連れていかれるとサースにしては珍しく尻尾もダダ下がりに。
「好きにしてください…」的に諦め顔のサースだったんだけど、だからといって病院が嫌いなわけじゃなく…まぁワクチンの注射なんて「秒」もかからず終わっちゃうからね。


一方MISIAの方はワクチン接種するとそのままお腹のエコー検査。
以前から膀胱内に腫瘍?なのか影みたいなものがあったんで経過観察してたんだけど、今回はそれも消えたようで「半年後位にまたエコーで確認しましょ」って事になったさ。

ついでにエコーした腎臓、肝臓やらにも相変わらず問題はないんで、とりあえず全てが現状維持って感じ?

そういえば今回はちょうど?背中にポチっとができてたんで以前先生に勧められたように薬用シャンプーすれば治まる…って話をすると今度は「沐浴」とやらを勧めてきてさ…

ダーマモイストバスっていう沐浴剤なんだけど、汚れを落としながらお肌の水分や油分を補ってくれるそうなんだけど、とりあえず試してみる事にしたらしいロミクミ。
MISIA家では普段はティーツリーのシャンプー&コンディショナーを使ってるんだけど、コレ使ってポチっが出なくなるのか、仕上がりに違いが出るのか、次の丸洗いお洗濯が楽しみだわ♪




本来ならばせっかくロミクミ揃ってお休みでこんな晴天の1日は海浜公園とかで走り回りたいとこだったんだけど、残念ながらこの日はワクチン接種しちゃったんで安静にしてなきゃならないらしいんで、とりあえずロミクミのお腹を満たす為にコーナンのフードコートへ。




ロミ的には他にいくつかお店を探してたみたいなんだけど、テラス席だと体調不良のクミか「寒くて無理!」って事で一応室内になるここにしたらしい。



ロミは鬼盛り?ラーメン、クミは担々麺のセットにしたみたいなんだけど、体調不良だからかクミの食欲か落ちまくりでやっとの事て完食してた感じでさ…



更にここ、エントランスホールみたいな所なんで外よりはマシながら地味に寒くてMISIAもサースも早くオウチに帰りたくて仕方なかったさ。
震えてたMISIAはクミのダウンの懐に入れてもらったんだけど、クミも寒かったようでMISIAを湯タンポ代わりにしてた感じ?


結局この日はワクチン接種で安静って事もあってこのままオウチに帰ったんだけど、またしてもクミの発熱が上昇してて午後はベッドでダウン状態に…

せっかくロミクミ揃ってお休みの2日間だったんだけど、天気も含めて何だかスッキリしない感じだったさ。

にしても、クミの発熱はいつになったら治まるのかね?


 

ランキングバナーもプチプチいただけると幸いです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへ