昨日月曜日はジィ~たんのおかげ?でロミクミ揃ってお休みだったんだけど、火曜日からはまたお留守番の日々。



この日はロミか遅番お仕事だったんでクミが先に帰って来たんだけど、とってもバッドタイミングで雨にやられてきたようで…




駅からウチまでは徒歩7分位なんだけど、駅から歩き始めると降りだしオウチに着く1分前位に止んだ雨のタイミングにドンピシャで当たったらしいクミ…
傘は持ってなかったんでフード被って帰って来たらしいんだけど、こんなタイミングに当たるなら宝くじにも当たってほしいもんだよね…


そんなクミがネットでポチってたバイク用の品物が届いてたんだけど、こんなサイズのダンボールで送ってくるのに…


中身はこのチッコイの1つ!
最近のクミのお買い物、無駄にデカいダンボールで届くこのパターン、多いよね…


で、このチッコイ品物が何かというと、バイクのタイヤに空気入れる時用のL字エクステンション。


ガソリンスタンドで給油した時にタイヤのエアも入れたいんだけど、クルマ用のこんな向きの空気入れしか置いてないんでバイクには入れられないようで…


こんな感じで空気入れを射し込めないんでL字で向きを変えてガソリンスタンドでもエアチェック出来るようにと買ってみたらしい。
ちゃんと使えるかどうかは、次回の給油タイミングでのお楽しみだね♪


なぁ~んて話しはどうでもいいんだけど、この日は雨だけじゃなくてMISIAが怖くて仕方ない雷様みで鳴り響いてたんで、クミが居たキッチンの足元に避難しては「抱っこプリーズ!」を懇願。



何とかクミに抱っこされたままソファで「大丈夫♪」ってナデナデしてもらってひと安心。
そんなクミがまたキッチンに向かうと…


「だぁ~かぁ~らぁ~抱っこプリーズだって言ってんじゃん!」と再びクミの足元へ!



酷いよね、MISIAよりも自分のご飯を取るわけなのね、クミ…
因みにこの日のクミの夕飯は、昨日のキムチ鍋の残りに拉麺を入れた残飯ご飯。


…に、レンチンの大きな焼おにぎり♪
チーズ乗せてレンチンするとバリエーションが楽しめるらしいんだけど、この日はチェダーチーズにホットチェダーチーズを乗せてみたらしい。


そんなご飯を持ってキッチンを後にひたクミだったんだけど、まだ雷様の音は聞こえるわけで…MISIAを置いていっちゃうの?
「抱っこプリーズ!」だって言ってんじゃぁぁぁぁぁ~ん!


 

ランキングバナーもプチプチいただけると幸いです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへ