ロミクミがお休みだったお盆休み中の火曜日。


晴天の日中だったにもかかわらず、ふなばし三番瀬海浜公園にやって来たMISIA家一行だったんだけど、その目的は芝生の広場の先に広がる海!



そういえば朝からクミがネットで何やら調べてたんだけど、調べてたのは東京湾の潮の満ち引き。
引き潮で干潟になってる時間帯を狙って「海水浴してれば日中でも遊べるんじゃね?」っていう雑な発想でMISIA達を連れてきたみたいなんだけど…


そこはもう勝手知ったる三番瀬の干潟!2人とも当然のように干潟に残った水溜まりに向かって一直線♪
サースは九十九里浜ての波ですら気にしないみたいなんだけど、波があるとチョッと怖いMISIAも干潟で遊ぶのは大好きだからね♪


暑さがヤバそうなら直ぐに撤収するつもりだったロミクミらしいけど、陽射しも微妙な花曇りになった事もあり、海の水で脚とお腹を冷やしてた事もあってMISIAもサースも暑さに参る様子無し!



ロミクミと一緒に水溜まりの中で海水浴しながら4人で気持ちよくお散歩出来たさ♪



基本的には先陣切って水溜まりを突っ切って行くクミを追いかけてたMISIAとサースだったんだけど、場所によってはクミの膝下位の深さがあるところがあって、クミについていきたいものの「脚がつかないじゃん」とMISIAとサースはチョッと困惑…



すると突然「意地でもクミについていくぅ~!」とばかりにサースが深い水溜まりを泳いで横断し始めたのさっ!
余りにも想定外だったんで、クミの動画も途中からしか撮影出来なかったんだけど、サースのクミへの執着恐るべし!って感じ?

MISIAも泳ごうか迷った挙げ句、断念したんだけどね…


でも、クミへの執着ならばMISIAだって負けてないよ!


「こっちの方なら脚がつくんじゃね?」っていう場所まで遠回りしてクミの所にたどり着いたさっ!
ロミが通って来た大きな水溜まりの反対側はもっと浅かったみたいなんだけど、早くクミの所に行きたくて頑張っちゃったさ♪


そんな干潟で沖を見ると、これまで見た事ない位にまだまだ先まで広がっててさ…
せっかくなんで、もう少し先まで行ってみる事にしたさ♪

って事で干潟での海水浴の件、もう少しお付き合いくださいませ♪

 

ランキングバナーもプチプチいただけると幸いです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへ