5月5日こどもの日から始まったプチツアー2日目。


九十九里浜で遊ぶ以外は基本的にノープランのロミクミがとりあえず房総半島を南下してたどり着いたのは…



以前も立ち寄った事がある道の駅潮風王国!

ここは広い芝生の公園があってMISIA達がお散歩出来たりするんだけど、立ち寄った一番の理由はロミのお腹が空いたから…らしい。


潮風王国っていうだけあって目の前は海だったんだけど、一応チェックしてみると残念ながらここは岩場で砂浜遊びは出来なかったさ。チッ!



それでもやっとクルマを降りてお散歩出来たんでMISIAもサースも一気にリフレッシュ!
防波堤の上に乗せられて強風を受けながらハイチーズ♪



潮風王国にはこんな漁船があったんで、とりあえず4人で乗船。



一番上まで登ってみると風がまた強い事、強い事…



そんな強風の中、クミと3人で記念撮影?してみたんだけど、クミが手を離したら飛んで行っちゃいそうな風だったさ!


風を受けたお耳をダンボみたいに翼にしてね♪




そういえばここに立ち寄った主目的?ロミのお腹を満たす為レストランのテラス席での食事なんだけど…



残念ながらココも強風のせいでテラス席がクローズでお腹を空かせたロミはご飯にありつけず…!


仕方がないから売店で買ってきたアジフライやらクジラコロッケやらで小腹を満たす事にしたらしいんだけど、ここのアジフライが望外に絶品!だったようで…
大きくてフワフワで肉の甘味もあって、今回一番の当たりグルメだったらしいけど、ロミクミの胃袋にはB級グルメが合ってるのかね?


その間、MISIAは強風を受けながらジッと待ってたんだけど、この風じゃワンコ同伴可のテラス席はどこも全滅になるよね…



ロミクミの一番の目的は果たせないまま道の駅潮風王国を後にしたMISIA家一行だったんだけど、お腹を空かせたロミは恐ろしいまでの執念でMISIA達と一緒にご飯出来る所を見つけたらしいのさ!



それは房総半島の先っぽ館山にある「漁師料理たてやま」っていうお店。



ここもワンコはテラス席のみOKなんだけど、屋根付きで囲まれた空間なんで無事に本気の食事にありつけたのね。



ロミは海鮮丼、クミは天丼でお腹を満たせたみたいなんだけど、自宅では絶対に出て来ない(クミが食べれないからね)生魚を食べたロミ的には味は「普通」で外房ならではの感動はなかったらしい…(あくまでも個人の感想です)
とはいえ、MISIA達と一緒にやっとお腹を満たせたんだから、ありがたく思わなきゃだよね♪

で、この後はどうするのさ?ロミクミ


 

ランキングバナーもプチプチいただけると幸いです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへ