クミがお休みだったせっかくの週末なのに土曜日も日曜日も日中お留守番ばかりだったんだけど、日曜日午後の草野球から帰って来ると野球の荷物も片付けずにお散歩準備を始めたクミ。




待ちわびたお散歩に「早く行こうよ!抱っこプリーズ!」だったMISIA。
何たって昨日からお預け状態だったからね、お散歩はさ…



そんなお散歩はいつものようにコルトンプラザから熱帯魚屋さんを回ってくるコースだったんだけど、途中通り抜ける住宅公園で今日もお姉さんのナデナデをゲットしてたサース。
各ハウスメーカーのお姉さんが立ち並ぶ中、サースを構ってくれる頻度が高いのがこのオレンジの制服のお姉さん達。


今日もサースと目が合うとしゃがんで「おいで♪」してくれてたんだけど、こんなフレンドリーなお姉さんが多いのもある意味「社風」だったりするのかね?
まぁ構ってほしくないMISIAには、関係ない話なんだけどさ…


って事でこの日もお姉さんのナデナデをゲットしてご機嫌なサースと一緒に曲がったのはイオンペット、ペテモ。



主にクミがご飯を作ってくれる時に使ってるレトルトトッピングをアレコレと調達してくれたさ。
ただ…



今回も余計な物?を買ってきたクミ。



レジ待ちの時に目に入ったネコさん用歯磨きオモチャのエビフライを買って来てたんだよね。(付属のまたたびは使わずに捨てたらしい…そりゃそうか笑)
当然ながら新しいオモチャに目がないサースが早速食い付き、キッチンで一服してたクミに向かって「コレで遊ぼ!」とアピール開始。



サースが遊んでもらうならMISIAも便乗しない手はないよね!?って事で…



本気遊びポジションに移動したクミの元へ各々投げてほしい物を持ち寄って集合~!
こんな風に誘えば必ず応えてくれるクミなんだけど、MISIA達に応えるのは飼い主としての当然の義務だよね♪



って事で小競り合い大会じゃなくて、各々好きなオモチャを投げてもらって玄関までを行ったり来たり♪



上に投げられたオモチャをキャッチするのが好きなサースはエビフライも見事にキャッチ出来ては大満足♪



MISIAの方は、ある程度ボール遊びに満足すると違う遊びに切り替え♪
MISIAはクミの手と遊ぶのも大好きだからね♪


でもこの日は、クミにちょこっとダメ出しされちゃったんで、この遊びも止めて「ほなサイナラ~」
齢とったせいか知らないけど、最近はよりマイペースなMISIAだからね♪



因みにこの日クミが買ってきたエビフライ。翌朝には既に結構ボロボロになってたんだけど「歯磨きオモチャ」としてはチョッとヤワだったりするんじゃない?
単にサースが何とか尻尾をモギ取ろうと集中攻撃してるからかも知れないけど、さてこのエビフライ、サースが飽きるのが早いか破壊されるのが早いか、どっちなんだろうね?


 

ランキングバナーもプチプチいただけると幸いです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへ