気がつけば3月最終日の金曜日。


この日はロミか早番お仕事、クミは普通にお仕事。


 

って事でMISIAもサースもいつものようにお留守番だったんだけど、出かける前にテレビで観てた情報番組の「絶品に仕上がる」っていうレシピに刺激された?クミがこの日どうしても食べたかったらしいのが…



チキンライス!まぁ作るのはクミなんだけどね…



って事で、早番お仕事で先に帰って来るロミにお昼過ぎから一服しに行く度に調達依頼のSMS♪

絶品ポイント?は、炒め玉ねぎとケチャップだけ炒めてからご飯と混ぜるって事だったんだけど、その他適当にクミがアレンジした結果、確かにコク深いチキンライスが完成したようでロミにも好評。


焦げ付きやすくなってたフライパンもクミが自分でティファールを調達した事もあり玉子もフワフワで満足の仕上がりだったらしい♪
まぁ食べてくれるロミが居なければ、クミも綾里に手をかける事もないんだろうけどね…



そして迎えた土曜日は、暦も替わって4月の1日。この日はクミだけがお休みだったんだけど、お昼前に遅番お仕事のロミが出かけると「チョッとお買い物ね~」と言いながらMISIA達をリビングに残して出かけて行ったクミ。



リビングに居るって事は直ぐに帰って来る事に間違いはないんだろうけど、地味に「お買い物」っていうのは嘘でさ…(最近は話題にもならないけどエイプリールフールだから?)



クミが向かったのはいつものお散歩コース、コルトンプラザにあるバッセン!(ドーム型のバッティングセンターね)
明日は草野球開幕戦なんだけど、練習もしないのにいきなり打席でひと振りでストライクだけ仕留めるのは無理があるよね…って事で、今回はボールに当てる感覚だけ掴みに打ちに行ったらしいのね。

20球1ゲームで300円らしいんだけど、打つ気負満々のクミは迷わず300球15ゲーム3,300円のプリペイドカード(1,200円分お得)を購入!

だったんだけど、ジジイだからか200球程で疲れちゃったようで、早々にオウチに撤収~!



久々のバッセンで一汗流して帰って来たクミは、ひと休みするとMISIA達をお散歩に連れ出してくれたんだけど、その向かった先っていうのは…



さっきまで1人バッセンで楽しんでたコルトンプラザ!
公園の桜もギリギリ頑張ってて、お花見してる人達もチラホラ居たんだけど「それならば…」とクミが向かったのは、やっぱり毎年桜を見に行ってた…


川沿いの桜並木♪



今年のお花見もこの週末がラストチャンスなんだろうけど、久々に週末晴天に恵まれたんでここの桜並木も見に来れたさ♪



チョッと残念だったのは、今年はロミが一緒に見れなかった事なんだけど…



そこそこ長いお散歩にすっかりお疲れ気味だったMISIAとサース…



その後は夕方までお昼前させてもらったさ。
後はもう、夕ごはん食べて、ロミがオウチに帰って来るのを待つだけだからね…

にしても、地味に疲れたぁ~!

 

ランキングバナーもプチプチいただけると幸いです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへ