ロミがお休みだった水曜日、前日のお仕事中に軽くぎっくり腰したらしくて、この日はお休みして朝からベッドに転がってたクミ。動くのがしんどいんだろうね…




この日はクミが出歩きたくなかったからか、バーガーキングをUberで調達してのランチにしてたロミクミ。
ランチ終えたらまとクミはベッドにコロンするのかな?と思ってたんだけど…



そんなクミを午後になるとまたしてもロミが連れ出しちゃったのさ!

「シン•仮面ライダー」観に行こっ!ってさ…



実はこの日の前日、「シン•仮面ライダー」の冒頭27分が民放でノーカット放送されてたらしいんだけど、それを観てなかったクミが午前中ベッドの中でTverで観てたんだよね…

「♪迫るぅ~ショッカ~」っていうテーマソングに始まり、その音だけがソファに居たロミに聞こえてたらしいんだけど、「シン•ゴジラ」も「シン•ウルトラマン」も映画館に観に行ってたクミだけにロミ的には色々考えたようで…

コレは仮面ライダーの映画を観に行きたいっていう地味なアピールか?

歩けない訳じゃないから映画館には行けるよ!とか、映画は座ってるだけだから腰には問題なし!とか言いそうだな…

とかね。

そんなロミがクミを映画鑑賞に誘うと迷うことなく食いついたクミだったんだけど、コレってそもそも誘ったのはどっちだったんだろうね?クミは誘ったつもりは無い!って言ってたけどさ…



結局またMISIA達をお留守番させて、いつものコルトンプラザTOHOシネマズに出かけて行ったロミクミだったんだけど「選ばれし者として人造人間になりながら悩める主人公仮面ライダーとそれを導く?人造人間のヒロイン」っていう設定か庵野作品だけに何となくエヴァンゲリオン!?



ヒロイン浜辺美波の髪型もこんな感じで、イメージ的には…



綾波レイ!?
まぁそれ以外にも、シン…シリーズやらからのオマージュ的なものがアレコレ散りばめられてて「庵野さん、遊んでるね♪」って感じだったらしいけど、映画としては単純に楽しる作品だったらしい♪



そんなロミクミ、オウチに帰って来るなりMISIA達をお散歩に連れ出してくれたんだけど、時計の針は既に5時過ぎ。
本来ならお日様の下でお散歩出来たのにね…


でもまだ明るさが残る空の下、待望のお散歩にレッツゴ~!



とは言っても、近場のお散歩だったんだけどね…



そんなお散歩の途中、サースが何気にロックオンしてたのは正面から来てたお散歩中のワンコさん。
またチンピラ活動しなきゃいいけど…

とチョッと心配してたんだけど、ワンコさんのお散歩してたのは同じマンションのご家族。


奥さんとは以前からクミは会話する事があったんだけど、この日もクミが軽く会話を交わしてたのをいい事にサースは得意の構ってちゃんを炸裂!
因みに奥さんちかわりと最近飼い始めたチワワさんは人にもワンコにもサース以上の超チンピラね♪(なのでパパさんが速攻で抱っこ)

上には上が居るもんだね~



最近は我慢出来る事かやや増えてきたウチのチンピラ…サースは、この日のお散歩コースでの思わぬナデナデゲットにすっかりご満悦♪
この日ほロミクミが映画なんぞを観に行ったおかけでオマケみたいなお散歩になってるのに、サース的にはその分の穴埋めは出来ちゃった感じ?


MISIA的にはお昼の時間帯にもっとのんびりお散歩したかったんだけど、この日はひとつだけいい事があったかな?


それは近所のショッピングモールで夜桜?が観られた事♪
日中の桜もキレイだけど、夜の照明に煽られて浮かびあがる桜もなかなかキレイだったさ♪


 

ランキングバナーもプチプチいただけると幸いです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへ