3月最後の週末日曜日は昨日から引き続きの終日雨模様でせっかくクミがオウチに居るのにお散歩に行ける見込みも無くなりガッカリだったMISIA…




サースもすっかり諦めてるのかクミの傍でお散歩タイムを待つ事もなく、ロミクミベッドの上でソッポ向いて寝ちゃってたしね…
そんな残念気分だったのはMISIA達だけじゃなくてさ…



この日は地元草野球チームの開幕戦のはずだったクミも雨のおかげで試合は延期!開幕戦は来週末までお預けになったんだけど「前日土曜日はバッセンで打っとこ」って言ってたクミも前日バッセンに行く事もなかったんで、クミも前日から諦めてた感じ?



結局この日は、たまにボール遊びしながらひたすらソファの上で過ごす事になったんだけど、時間に余裕があり過ぎたのはクミも一緒だったようで…



早目の時間からお買い物に行くと、昨日のすき焼の残り汁に追加したタマネギをテロテロに煮込み、牛肉をブチ込んで作った牛肉をじっくり冷やしては味入れ…
煮物系は冷ましとホント具材に味が入って美味しくなるからね♪


更に並行して作ってたのが、こちらもテロテロタマネギと玉子だけで丸めた牛肉ハンバーグ♪
コレは翌日用らしいんだけど、丸めてから真空チルドルームで寝かしてから焼くとより美味しくなるんだって。

まぁ牛丼やハンバーグが美味しくなっても喜ぶのはMISIA達じゃなくてロミだけなんだけどね♪



そんなブログをUPしてる今日は既に4月最初の週末土曜日だったりするんだけど、週中にお仕事で腰を傷めて水曜日はお休みしてたクミ…明日、日曜日に控える地元草野球チームの開幕戦に向けて体調は黄色信号って感じなんだけど、ちゃんとプレー出来るのかね?
その試合の後は毎年恒例のインターペットに出かける予定なんだけど、野球で無理してクミが動けなくなってない事を祈るしかない感じ?


 

ランキングバナーもプチプチいただけると幸いです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへ