ロミクミ揃ってお休みだった3月最後の週末土曜日。


朝から降ってた雨の合間を突いて今年も4人でお寺さんでのお花見を終えるとまた元気に歩きだしたMISIA。



何度も言うけど、何となくお寺さんでのお散歩は苦手なんでロミのスリングに入ってたんだけど、普通にお散歩するとなれば話は別!って感じ?


お寺さんからピーちゃんのご飯調達の魚屋さんに立ち寄り、オウチまでの道のりはロミのリードで帰ったんだけど、道草しては先行しつつ待っててくれるクミを追いかけるのも楽しんじゃってた感じ♪



そんな土曜日、今年のお花見も出来たし後はもうご飯食べて寝るだけかな…と思ってたおころに思いがけない訪問者があったさ!



それは大好きなジィ~たん♪



この前ジィ~たん米寿の誕生日会した時に何故かジィ~たんが「米寿を迎えられたのも皆さんのおかげ」とやらでデパート商品券をくれたんで、ソレを還元?する為にすき焼パーティーと称してジィ~たんを呼んでたらしいロミクミ。
地味にこんなテーブルも押入の中にあったんだね…


そういえば日中ロミクミがお買い物に出かけてたんだけど、デパ地下で高級な牛肉さんを遠慮なく調達する為だったんだね♪


せっかくなので…と玉子もデパ地下で調達してきたらしいんだけど、最近玉子が値上がりしてるとは言え10個入りパックで998円って…庶民ロミクミには考えられないような値段だったらしいんだけど、さすがに味は濃厚で値段の違いなりに美味しい玉子だったらしい。
まぁ…いくら美味しくても普段買える代物じゃないけどね…


今はジィ~たんもお一人様になっちゃったんですき焼する機会も無いんだろうって事で今回はこんなすき焼パーティーしてみたロミクミだったんだけど、ジィ~たんもソレなりに楽しんでくれたのかな?



MISIAはお裾分けもなくてあんまり楽しくなかったけどね…



それにしても、こんな風にロミクミのオウチでご飯するのは実はコレか初めて…



普段クミが作ってるご飯でもいいから、バァ~たんが元気だったうちにこんな場を設けておけば良かったのにね…
っていうのが、ロミクミ的にはチョッとした後悔?

MISIAにはそんな後悔しないよう、これからも美味しいものいっぱい食べさせてね♪

 

ランキングバナーもプチプチいただけると幸いです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへ