週末が終わるとやって来たのは雨の月曜日。



そしてもうひとつ、朝ごはんのボールの中にやって来たのは…



元チーママがお誕生日プレゼントとしてピザーラと一緒に持ってきてくれた、たい焼きさぁ~ん♪
しかもMISIAのボールに尾頭付きで乗っかってるのは、コレはMISIAの誕生日プレゼントだから?



そんなたい焼きさんを一口サイズにロミが千切ってくれたんだけど、さすがにアンコは入ってないんだね…そりゃそうか。


でもね、侍女のロミときたらMISIAの為のたい焼きさんをキレイに半分ずつサースにも取り分けやがったさ!(MISIA眉間にシワ)

コレはMISIAへのプレゼントなのに何してくれんねん!この侍女は…ってクミにアイコンタクトしてみたけど取り分けは変わらず。


そんなたい焼きさんをサースも「姐さん、コレも美味しいよ!」って言いながらペロリ♪
MISIA的にはチョッと納得いかないけど、ここは先住犬としての度量の広さを見せるところ…とりあえず「良かったね♪」って返しといたさ。

本音は「MISIAのたい焼き、返せ!」だけどね…




そんな雨の月曜日、昨日は久々に万全の体調で臨んだ草野球の試合で大はしゃぎしてきたクミだったんだけど、今日は一転、極度の体調不良で何とお仕事をお休みしたさぁ~!

2015年に周囲に炎症を飛ばしまくり痛みも酷かった扁桃腺除去の手術をしたクミ。その後も多分疲れると扁桃腺はないはずなのに同じ症状が出てはロキソニンで鎮静化させてたようなんだけど、この1ヶ月はどんだけロキソニン飲んでも強弱はあれど痛みが治まる事はなく…

それが今日は身体的に疲労しきってたからか、起きてるのもしんどい程の痛みでお休みする事にして、ほとんど1日寝てたクミ。

草野球で大はしゃぎしてきた昨日からの落差が激し過ぎる感じ?




そんなクミが少しでも食べやすいようにとロミが調達してきたのはざる蕎麦だったんだけど、ツユを鶏肉ゴロゴロの鴨だしにグレードアップ(調理したのはクミね)したに留まらず、天婦羅てんこ盛りに納豆巻きもプラスされて、結局いつものロミクミランチのボリュームに…


結局クミも食べちゃうんだけど、その後喉や歯茎周りの痛みが酷くなり、そのままベッドで寝る事に。
せっかくお休みでクミがオウチに居るんだけど、余りにもクミの体調が悪そうなんでMISIAもサースもテンションが上がらない感じだったさ。


ほぼ1日中ベッドで眠ってるクミを何となく取り巻いてたMISIAとサースだったんだけど、クミが使い物にならない以前に窓の外は雨…
って事は、お散歩はなさそうね。


そう悟ったMISIAとサースは、風が抜けていく涼しいフロアの上でお昼寝しながら過ごしてたんだけど、せっかくクミがオウチに居たのにチョッと残念な1日だったさ。




そんな中、クミを元気にしようと駅前の焼鳥屋さんのテイクアウトをゲットしてきたロミ♪
このお店「鳥春」さんっていうお店なんだけど、いつも満席で開店直後でも狙わないとなかなか入れないお店なんだって。

でも、コロナ禍で今はテイクアウト販売のみで営業してるのをロミがお散歩中に見つけて、雨の中美味しい焼き鳥をゲットしてきたのね。



そもそもピースが大きい焼き鳥が売りらしいんだけど、皮、ねぎま、どんぐり、レバー、つくねと一通り買ってきた食いしん坊のロミ。
かなりのボリュームだけに夕飯はビールと焼き鳥だけになったらしい…ある意味ヘルシー?



結局今日はロミクミがオウチに居たもののポンコツクミは寝てばかり、雨でお散歩にも行けず…で終わっちゃった1日だったけと、残す心配事はただひとつ…


そろそろMISIA達のご飯も出てくるのかな?って事
何となく遠慮しながらも、こっそりキッチンをチェック。そこは大事なところだからね♪


 

ランキングバナーもプチプチいただけると幸いです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへ