結婚式の次の日は


折角この時期に来たので、紫陽花の大好きな私のリクエストで、念願のあじさい寺、長谷寺へ。


オンラインでチケットを購入していたので、

待つ事なく入れましたが、そうは言っても、

すごい人の数✨



前の日は、当日チケットで4時間待ちだったそう。


綺麗に手入れされて、色んな色と種類の紫陽花を見ることが出来て、幸せ。



特に紫の紫陽花は、本当に美しかったなー

ずっと、行ってみたいと思っていたけど、

まさか、6月に行けるなんて、結婚式をしてくれた子供達に感謝だー。














今度は旦那さんのリクエストで、大仏をみに高徳院へ。



大仏様の後ろ側って、窓になっているのねー



そして、鶴岡八幡宮へ。


ここと、大仏さんは、学生の時、寮の同じ部屋の4人で観光しに行った思い出の場所。懐かしい






ここから、次に行きたかった明月院

東京のお友達にこの間教えて貰って、こちらも紫陽花が

綺麗との事で、行ってみたかった場所。

歩くと30分だそう。バスに乗るといいけど、本数は少ないかもですねーと教えて貰った直後に、

なんとバスが登場! すぐに乗れてありがたやー🩷


こちらは、ブルーの紫陽花が沢山咲いてました。

人も多かったなー

外国からの観光客の方が、本当に多いと感じました。








北鎌倉駅の近くにある名月川で、1時間並んで鰻を美味しくいただき、既に1万歩以上歩いて、だいぶ疲れてきました。






夕方空港に着くと、長男が見送りに来てくれていて

びっくり。

自分の大学時代の友達を見送った後だそう。

一瞬の時間だったけど、なんだかその気持ちが嬉しくて

わたしもポカポカした気持ちに。


そして、親族が集合して、帰路に着いたのでした。


なんか、子供の結婚式の様子、こんなに写真や文章をあげて、大丈夫かな?と一瞬思ったけど、Instagram、facebook、個人的にと沢山の皆様にお祝いのコメントを頂き、本当に嬉しく、有り難く思っております。

皆様、温かいお気持ちを有難うございました🥰




#長谷寺

#鶴岡八幡宮 

#明月院

#鎌倉

#名月川