(ちょっと長文です)



先日の良き日に、長男が無事に結婚式を挙げました。


昨年の9月に入籍はしていたのですが

お式は、横浜の46階のとても景色の良い場所✨


スマホでこの景色✨



山下公園と氷川丸を見ながらの着付け✨

(なんて贅沢な眺め)



その前に、一足先に着替えの終わった長男に会った時

想像以上の姿を見た瞬間、式の前からうるっと

してしまいました。






新婦のizumiちゃんは、2年前のGWに

初めて会ったのかな。

気さくで、しっかりしていて、面倒見が良くて、よく気のつく可愛いお嫁さん❤️

私と同じ3人姉妹の長女

長男のこと頼んだよー






ご両親も、とっても楽しくて、ご夫婦でマラソンやトライアスロンをされるなど、アクティブなご夫婦。

昨年は、息子たちと4人で富士登山をしたそうです。

映像も、小さい頃のや、今の、結婚式に来れなかった

祖父母と一緒に撮った写真を映してくれて、嬉しかったな。


滋賀にいる次男も久しぶりに集合



今回サプライズがあって、

お色直しで退場する時、新婦さんは、おじいちゃんと✨

新郎は、母と腕を組んで退場と知り、驚きました。

嬉しいサプライズを有難う



お料理も、どれも美味しくて、皆さんに喜んで頂いたようです。

愛媛からは、私の妹家族、主人の姉と弟家族も来てくれて、長男の大学時代の友人にも会えました。

(遠くから来てくれて、Instagram見てますと言ってくれて、有難うね🥰)


最後の新郎の父のスピーチは、いつ考えたんだろうと思うほど、素晴らしくて、びっくりしました。

(当日考えると言って、前日まで考えてなかった様 

普段飲まないワインを飲んで🍷赤くなっていたので、心配しました)





それよりも、最後の新郎の挨拶で、

笑っているのかと思ったら、肩を震わせて大号泣していた、、、長男




あなたはほんと幸せ者だね 

沢山の仲間達に囲まれて、ここまで歩んできたんだね

無事に終わってホッとしたね


かく言う私も、親族紹介の時に、

新郎側から始まったのですが、

主人の後、『新郎の父の山崎美佐です』と言って

どっと笑いが起きた後、気付いてないという天然ボケをかましてしまいました。笑

ああ恥ずかしい でもその後、楽しい挨拶が続き、緊張の糸が解けて良かったです 


式が終わった後の、夜景も綺麗でした。





もう一つお話したい事があるのですが、長くなったので、また明日🥰


最後まで読んでいただき有難うございました。



#結婚式

#wedding

#ジューンブライト

#結婚おめでとう