昨日は母の80歳の誕生日


花は上手く育てれんけんいらん

と、妹から聞いていたので


悩んだ末

何が欲しいものある?と聞いてみた



母は、昔から、

日曜日のNHK20時からの大河ドラマが

大好きで、

歴史物が好き

特に、源氏物語の勉強会に入っていたりしたので、

紫式部日記の本が欲しいそう



沢山あるので、私には分からない

それなら、一緒にお昼ご飯でも食べる?と

一度連れて行ってあげたかった


旬膳ふる田さんへ



振り返ると、膝の手術をしてから、あまり、2人でご飯を食べに行ったりしてなかったなー

行ける時にまた行こう!と思った



ここは、旦那さんのお気に入りのお店



お刺身や天麩羅も美味しかったです



本屋さんに行く前に




サムネイル

何処か行ってみたいところある?


ある

 
サムネイル



サムネイル

何処に行きたいの?



◯◯に行ってみたかった

 
サムネイル


サムネイル
えーっ それ、妹が聞いたらおこるかも



と言う事で


こっそり、連れて行ってあげました




孫 可愛さに 笑


私も、妹には敢えて言わないけど

結果行って良かったかな



一応、母との秘密ということにしておきます



欲しかった本も買えて

実家まで送ったら、

妹も居て、甥っ子の就職祝いもちょうど

本人に渡せて

1時間位皆で話して帰りました🥰






この間のアネモネ

二輪目が咲き始めましたよー🩷


なんて可愛い色合いなのー



もう1人の妹からのお土産


金粉がかかったケーキ

こんなの初めて


美味しく頂きました







先日公園で、めちゃめちゃ近くに

スズメがやって来てくれて


スズメちゃん

こんなに近くで観察したの久しぶりでした







オーダーメイドについてはこちらをクリックして下さいね




こちらの申し込みフォームから、

お申込みして下さいね♪