先日の記事のつづき🎵

これなーんだ!?


去年のよりも、もっとぴったりフェイスサイズにしています。 

この間の、あの白い固まり
中は空洞ですよ
厚みはそうでもなく、まだ、柔らかい状態

あれから、羊毛のロムニースライバーを乗せて刺す

それから、コリデールの普段あまり使わない色(私は使わないショッキングピンクを使いました)

その後に、メリノを貼りまた、刺し固めます。
今度は、裏側にもメリノを置いて刺します。
(オレンジ2色使いました)

結構固くなってきました!!

ついに、基本の土台完成!

この時点で800グラムです。

あまり重いと、持ち運びも大変なので、なるべく薄く固くしたいなあ。

今、こんな感じです


あくまでも、オレンジは、関係ないですからね😁
たまたま余っていた色

フランス羊毛、ロムニー、コリデール、メリノと4種類重ねました。


ひたすら刺していたら、、、


指がこんなに、、

これは金曜日だったかな
土日も刺したので、もっとタコがすごいです(笑)

こっから、後頭部を足して、前のクチバシを作っていきまーす😊

ハシビロコウ
さあ、ここから!