札幌グランドホテル | ミーシャの~食☆旅☆ときどきPool

札幌グランドホテル

今回の札幌出張で宿泊したのは、札幌グランドホテル。

仕事先にも10分程度の至近。
札幌駅へも、地下道で行けて、今回、結構吹雪だったので、すごく助かりました。
札幌の老舗ホテルなんでしょうね。
ハードは古めだったけど、従業員はとても感じ良く、よく教育されていました。
 
お部屋は、コンフォートフロア ラージツイン
コンフォートフロアは、専用キーでのみ出入りでき、アメニティも少し充実したお部屋です。
{2D7ADDBB-A279-4BE5-8E3D-D1C8282082C3}
{9DFBD19E-9B4A-48A8-9D24-C235470664B7}
うん、広〜い
私、若干、閉所恐怖があるので、この広さはありがたい。
 
{56DE2E37-46D6-4D89-83F4-57D9A5622369}
ベッドは、シモンズ。
快適に寝れました。
 
{0AB945FA-9F0C-42D9-BC01-D85BFA37D903}
{2DD3C5A1-ABED-405B-94BA-A2901FC451C6}
セパレートのパジャマの用意がありましたが、上着が長いのと、ゴワゴワで、寝るのには適さなかった…かな⁈
2日めに、ユニクロでTシャツ買って来ちゃいました。
スリッパは、しっかりしたタオル地の物だけど、使い回し、、
薄くても、使い捨てがよいな。
 
{C596093E-8C48-4678-A7D4-63105278FB4A}
カセットのコーヒーとミネラルウオーターは無料。
お茶は、紅茶、ほうじ茶、カモミールティーがありました。
 
{BD61822B-3A3B-412C-8ABA-ABE78E86C973}
{7E4725B5-1F52-4845-9DB1-F36F06243BB2}
{6ADA4AC7-D32F-40D6-AC7D-85868E630243}
バスルームは、残念かな、、ユニット。
アメニティは、充実。富田ファームさんの、バスオイルがすごく良かった。
 
古い建物のせいか、声が響くこと!
廊下の声や、隣のC国人の話し声が筒抜け。
そして、部屋でドライヤー使ったら、ブレイカーが落ちた…
ドライヤーはバスルームで使用しないといけないらしい…
最近の日本で、ブレイカーが落ちるって、、ありえなくないですか?
しかも、ホテルで、、ちょっとびつくり。
 
悪くないけど、次は別のホテルに泊まるかな。