神戸ポートピアホテル ~食事編
昨日、 “姫路で鹿を見た・・・” かも~
、という記事を書きました。
でも今一、鹿
だという自信が持てなかったんだけどね・・・![]()
こ~んな
新聞記事を見つけました。
“姫路港に泳ぐシカ?! 最後は自力で上陸”
(記事)
県森林林業課によると、
「姫路市内の山林や市街地周辺にも野生のシカは生息しており、
出没するケースはよくある」 と説明している…そうなので、
やっぱりあれは、野生の鹿
さんだったのね・・・すっきり
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
神戸ポートピアホテルでの、食事記事です![]()
といっても、一人だし~、ほぼ、ラウンジご飯・・・です
こちらのホテルのラウンジサービスは、
ティータイム 10:30a.m.~5:00p.m.
この時間は、コーヒーや紅茶・ソフトドリンクなどと、ホテルのパティシエ
オリジナルのスイーツなどが置かれています。
ケーキ
が2~3種類とクッキーやチョコレートなどに、マフィンも。
Spaの時間が迫ってたので、紅茶とマフィンで、小腹を満たしました![]()
このマフィンが、空腹だったせいか??かなり美味しく感じました![]()
カクテルタイム 5:00p.m.~7:00p.m.
この時間になると、アルコールにシェフの手作りアペタイザーが並ぶらしく・・・
狙ってたんですが、Spaにかぶってしまい、行かれませんでした![]()
ナイトキャップ 7:00p.m.~9:00p.m.
この時間帯も、アルコールはあります。
食べ物は、ナッツやチップス、チョコなどの、所謂、乾き物中心。
マッサージの後なので、お酒は控えて、ペリエとドライフルーツ。
そして、フルーツとチーズ。
ドライフルーツが、すごい種類豊富。しかも、メチャクチャ美味しかった~![]()
朝食ビュッフェ 7:00a.m.~10:30a.m.
洋食ブッフェ。
種類は、それほどでもありませんが、サラダ・冷菜に温菜。
チーズ・フルーツにヨーグルト。バケットやデニッシュも何種類かありました。
上: サラダと、抹茶パスタとなすの冷菜、鶏肉のサラダ。
下: グラタン・チーズ・温かいハム。
お料理はどれも、かなり美味しかった~
朝は、たくさん食べられるわけではないから、量よりハイクオリティな
方がうれしいですよね![]()
日本食は、朝がゆのみ。
やっぱなんだかんだ言っても、わたす・・・米派なんです
パンはパスして、朝粥をいただきました。
ここの朝粥が・・・白いおかゆにとろみのついた出汁をかけるスタイル。
これが、めちゃうまっ![]()
思わずお替りしてしまいました~~![]()
一応、おかゆのおかずが、数種類置いてありました。
湯葉に、オリーブオイル&塩とか、きびとうふ(だったかな?)
そして、京風なお漬物に、ちりめんじゃこ、紀州梅。
全て、もろ私のツボ
!!
最後は、ヨーグルトに自家製のジャムをかけて・・・ご馳走様でした![]()
このラウンジ、日本で体験したラウンジの中では、かなり上位![]()
置いてある食べ物がどの時間帯に行ってもおいしかったし、
ここにいるスタッフさんも、とても感じがいい![]()
必ず声をかけてくれるし、飲み物は持ってきてくれました。
このホテルは、リピありだなぁ
!






