ザ・リッツ・カールトン 大阪 ~プール編 | ミーシャの~食☆旅☆ときどきPool

ザ・リッツ・カールトン 大阪 ~プール編

昨日は、勝手にセンチになってたけど、暑~いあちぃ・・・

全然 夏終わってませんから~

って、一人叫ぶ、わたす・・・


と、気を取り直して・・・

一応、あたくし的に忘れてはいけないレポート・・・

“リッツ・カールトン” のPoolプール情報を、残しておきます。


フィットネスは6階にあります。

『お部屋からバスローブでどうぞ』・・・って言われたけど、日本人感覚

では出来ないんですよね・・・あはは…


多分、入会金ウン百万円の超高級会員制クラブと思われます。

しっかり会員とゲストの更衣室が分かれていました。


ミーシャのひとりごと

ミーシャのひとりごと   ミーシャのひとりごと
なので、ゲスト用はあっさりシンプル。

だけど、バスロープもタオルもタップリ用意されています。

ただし、お風呂とサウナは別料金。

プールエリアにあるシャワーにもシャンプー類の用意は無く、その辺は合理的。


ミーシャのひとりごと (HPより)


ミーシャのひとりごと   ミーシャのひとりごと (HPより)

プールははっきり言って小さいです。

20m3コース。

1コースは会員専用。1コースはフリー。なので泳ぎ専用コースは1コースのみ。


ジャグジーは室内と外にもあります。

ホテルの案内では、外のジャグジースペースで、マッサージを受けたり、お食事が

オーダーできたりするらしいですギャー


20時過ぎに行った時に、人が結構いました。

ホテルのプールはどこも貸し切り状態が多かったので、ちょっとびっくり。

多分、夏休み期間で、プール利用付の宿泊プランが多かったせいだと思われます。


21時近くには、誰も居なくなりました。
23時までやっているので、遅い時間に行った方がいいかも・・・


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


【ミーシャの勝手なプール評】・・・★★☆☆☆


ほし2つ!!


都心のホテルのプールですからね・・・

ガッツリ泳ぐことを目的に、評価されてもねぇ~って感じですよね。


水質は良く、水温も低めで泳ぎやすいプールですので、 25mあれば、

評価はグ~ンとUPアップのプールです。

20mというのが、わたし的に致命的なんだな・・・スミマセン