沖縄のプール | ミーシャの~食☆旅☆ときどきPool

沖縄のプール

今日で、沖縄ネタ終了ですEND

12月は、ほぼ沖縄ネタで終わってしまいましたあはは…

長らくお付き合いいただき、ありがとうございましたペコリ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


今日は、沖縄の公共プール情報を一応残しておきます。

(まぁ、必要な方はあまりいないかもしれませんが…)


ミーシャのひとりごと

2日目は、だんな君の仕事が終わり、那覇のホテルへ向かう途中、泊港方面。

“かんぽの宿・那覇レクセンター”のプール利用しました。
既に、真っ暗・・・7時近かったと思います。


ミーシャのひとりごと (HPより)


丁度、子供のスイミング教室中で、一般開放は一コースのみ。

しかもウォーキングの人が6~7人いるし…で、泳げる状況ではない。

諦めてビート板でばた足をしていたら、10分位でレッスンが終わり、次のレッスンまでの30分間、こちらでどうぞ…と、一コースで泳がせてもらえました。

ここは水質もそこそこで泳ぎやすいのですが、夕方以降は一般開放は一コースのみになる事が多そうです。
更衣室は、ロッカーと着替えの為の個室と温水のシャワー完備。

ドライヤーも一台備え付けられていました。


【ミーシャの勝手なプール評】・・・★★☆☆☆

ほし2つ!!


かんぽの宿・那覇レクセンター (★)

 那覇市港町2-9-15

 098-862-4740

 9:00~21:00

 利用料¥500/回


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

3日目は、南部から那覇市内に戻る途中、首里の公共プールに寄りました。


ミーシャのひとりごと

駐車場がわかりずらい場所にあります。

建物の裏側、学校?の校門があるところから入るような形になります。

ここは、改装して、最近再オープンしたという話でしたが、質素な公共プールです。


ミーシャのひとりごと (HPより)


3つのコースに分かれていて、1コースはウォーキング用、1コースはフリー、1コースは遠泳用。

遠泳コースで泳いでいる人はなく、そういう意味では泳ぎやすいプールです。

ただ、ここも、水温が高いのと、水質が…↓↓

なんで、沖縄のプールって、こんなに水質悪いんだろはてなマーク

更衣室は、沖縄で行った公営プールの中でも一番質素でした

温水シャワーは、仕切りなし、ロッカーの鍵のかかりも悪いし・・・


【ミーシャの勝手なプール評】・・・★★☆☆☆

ほし2つ!!


那覇市民首里石嶺プール (★)

 那覇市首里石嶺町2-70-9

 098-835-5079

 10:00~21:30

 月曜日・第2,4火曜日休

 利用料¥400/回



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


まぁ、いずれにしても贅沢はいえません…

それは、重々承知しております。

どこも所謂、市民プール。

横浜や、辰巳のプールが、“国際プール”ということを

実感いたしました。

次回からは、スポーツクラブの提携先のプールを利用

しようと思います。

(あらためて、調べたらも沖縄にも結構ありました。)