次男の引越し①(2024.4.12) | ミーシャのほのぼの日記

ミーシャのほのぼの日記

ミーシャ(ノルウェージャンフォレストキャット)と

亀梨くんが大好きなママが綴る日記です。

次男の合格発表は
3月20日
2月末に8件
家の目星をつけてましたが
この日残ってたのは
1件
おそらく
4月10日以降しか入居できないから
残ってたのでしょう

この一年住んでた不動産に
退去を伝えても
4月までは支払いになる
と言われたので
4月末に退去することに決定


次男の大学は
入学書類持参びっくり

え〜ガーンでしたが
持って行かないと
合格取消しになるので
発表から5日後の
25日には
何日分かの着替えだけ持って
関西へ
といっても住まいはないので
長男宅に滞在することにしました

4月中旬まで同居
さらに1時間の通学になります

双子なので
洋服も借りられる

次男の引越しは2回に分けました
1回目は
クロネコヤマトの単身パック
4月10日を過ぎたら
予約が取れたので
約4万
洗濯機、冷蔵庫、机、椅子
レンジ、引き出しと
いくつか学用品の段ボールを
積みました
そして積めなかった
急ぎでいるであろう
授業関係の本類は
クロネコヤマトの宅急便で送ります
単身パックは
金曜日15時から18時発
関西での荷下ろしは
日曜日
長男と次男の2人で
お引越し

これが4月の14日
ここからやっと
次男は自分の家から通学出来ます

ただこの段階で自転車が
九州のマンション
よって
徒歩またはバスで通学です

その後
4月27日からのゴールデンウィークに
別府から大阪へ
さんふらわあで
お引越し第二弾
大分までの高速は霧



27日に息子の残りの荷物
自転車、ベッド、電子オルガン
などを車に詰め込み
お昼は大分市のお気に入りのお店
ピーコックへ









夕方に乗船

すぐに



ホール



可愛い窓



レストラン

海を見ながら食べられるところは

人気

でも酔うので

私には向きませんでした



バイキング

1人2,300円とかでした







欲張っていろいろと



最後は

チョコレートフォンデュ

お腹いっぱいでしたが

頑張って食べました(笑)



アイスも食べて

食べすぎました



続く