こんにちは。
いよいよ、梅雨入りしそうな空模様ですね。

すでに1週間以上前になってしまいましたが、
長いお付き合いの友人たちと、
倉敷へ行って来ました🚅

東京から、岡山まで3時間半🚅、
乗り換えて🚃倉敷へ。
美観地区までは、歩いて10分です。

まずは、ランチ。
お腹が満ち足りたところで散策です。
まずは、地元の阿智神社にご挨拶。
御朱印もいただきました。
神社から、美観地区に降りて来たら、
偶然、幸せのお裾分けをいただきました
花嫁さん、
素敵ですね〜お幸せに。

旅の楽しみお買い物をしながら、
大原美術館にも寄り、
お隣のカフェグレコでコーヒータイムです。


この日の宿は、
由加温泉ホテル山桃花。
写真を撮り忘れるくらい、
居心地の良い旅館でした

さて、2日目に何処を回ろうかと
散々迷ったあげく、尾道でも瀬戸内でもなく、
再び、美観地区へ

周り足りず、お買い物し足りずということです
アイビースクエアは、蔦の緑が鮮やかでした。
大橋家住宅は、その広さに圧倒されました。
でも、土間や御座敷、障子が、
懐かしかったり、居心地良いと思ったり、
やはり、歳かしら


2日間で、2万歩を歩き、
満足して、帰りの新幹線🚄での夕飯は、
岡山駅弁、祭り寿司です。



楽しい倉敷旅行でした。
さて、次は、何処へ?