こんばんは🌆

12月ですね。
今年もあとひと月を残すところに
なってしまいました
毎年のことですが、気持ちばかりが
何故か焦ります


先週の日曜日、
孫のお供で、アンパンマン ミュージアム横浜へ
行ってまいりました🚗

{A7215018-2C58-4F83-B5B9-EDE31C7193F9}



初めは、次女夫婦親子3人で行くと言うのを
面白そうだから〜と着いて行くことに。
私の子育ての頃には、まだなかったので

結局、長女夫婦も長男も連れて、
孫1人に、付き添い6人

アンパンマン にバイキンマン、
どうしてあんなに子供の心を
惹きつけるのでしょうか?

{68070F35-BA50-47F1-9F82-3EFF034F7814}

{CD3F22A4-97B6-4D48-9C96-D6C4714DDC1F}

{ED56CF66-36E8-4736-B7FA-226CCC4C010F}

孫の1番のお気に入りは、コキンちゃんです。

先日、ドキンちゃんの声優さんが
亡くなったのは、本当に残念ですね😢


アンパンマン ミュージアムの後は、
中華街で、ランチです。
幼児連れなので、個室をお願いしました。

{1496D024-5BAC-4CE4-AA6C-FFFFB2BF7D13}

{6517C751-BA7F-4FB6-B4D8-090C7D5C0C5D}

いつものことですが、
食べ始めたら、写真なんて、誰も撮らない…
お料理の写真はひとつもありません😓💦
フカヒレの姿煮やフカヒレ入り餡かけ炒飯、
点心や海老チリなど、美味しくいただきました


食後は、歩いて山下公園へ。

{FFBF9044-3200-405A-8CB9-B0B7E58C29CC}

何故か、姉と弟のスリーショット。

この頃には、アンパンマン で大満足した孫は
スヤスヤと眠っていました
楽しい一日でした