こんにちは。

雨の週末になりました

先日、プレゼント企画に応募に当選して、素晴らしい作品をいただいた
DECOクレイクラフト
のArt Field Jasmineさん で、
クレイの体験レッスンを受けて来ました

クレイと言うと、
子供の頃使った、油の粘土や紙粘土しか思い浮かばなかったのですが、
Jasmineさんのブログ→💐 を拝見して、バラや様々なお花の美しさ、その色の多彩さ、繊細な花びら、どれも素晴らしく、
1度自分でも、大好きなバラを作りたいと思い、レッスンをお願いしました。

次女と一緒に、先生のアトリエのある、ご自宅に伺いました。(我が家と同じ流山市内です

もちろん、初めてで、簡単に作れるはずもなく、先生にお手伝いいただきながらなんとか仕上げまいりました。

バラを蕾を含めて、3輪作り、かぼちゃの馬車に乗せて、デコレーション

娘は、アイボリーと薄いグリーンの組み合わせで。
{C1DED99E-520A-4559-9444-5EC59A0405F2:01}
私は、娘のものより薄いアイボリーに薄いブルーを組み合わせました。
{ED7CB9AB-18E4-4F61-B536-837CF24F9F5F:01}

当然のことながら、同じように教わりながらも、
私のバラと娘のバラは違いますね

お喋りしながら、楽しいレッスンを受けさせていただきました。
ありがとうございました

クレイ、ハマりそうです