今回で最終回となります、「こんな時この一曲」のお時間がやってまいりました。

今回は、一個前の記事で紹介した、私が好きになった人に一緒にカラオケに行った時に聴かせたいと思った曲を紹介します。最終回にも関わらず私用ですが、まぁ、私のブログだから許してねw

「愛してるの続き」(唄:STARDUST REVUE 歌詞:並河祥太 以下歌詞)

「 誰も傷つけず生きること それは哀しいことだよね

 心もふれあえないままで 恋も夢もないさ

 

 もうどれくらい 歩いたの 片方の心で 君は


 愛してるの続きは  今は言わなくていいよ

 声に出せば消えそうで  こわかったんだろう


 Oh・・・愛してるの続きを  二人で探しに行こう

 幻じゃないんだよ  二人がここにいることは

 

 きっと 裏切ったつもりでも  心の中でその痛み

 ずっと消せずに抱きしめてる  君に罪はないんだ


 もう ゆるしてもいい頃さ  過去の傷も 嘘も みんな


 愛してるの続きは  今は言わなくていいよ

 声に出せば消えそうで  こわかったんだろう

 

 Oh...言葉じゃ足りないほど  僕を愛してくれるかい

 君の心の声が  聴こえるくらいに

 

 Oh...愛してるの続きを  二人で探しに行こう

 幻じゃないんだよ  二人がここにいることは    」


私は彼女を傷つけたくだらない人間なのですが、そうなる前に彼女に伝えたかったことが、この曲にあります。

彼女は、優しいがゆえに相手を傷つけることをとても恐れていました。

でも、人と付き合う以上は、どうしてもぶつかり合うこともあると思うのです。

相手との距離が近ければ近いほどに。でも、それはお互いを知るためには必要なことであり、傷をつけることで相手に自分の本当の気持ちを伝えることができる。傷は、必ず癒えます。傷跡が残ることもあるけど、それはそれでいい思い出になるはずです。

私が彼女につけてしまった傷を正当化するわけではありません。でも、相手のことが好きだからこそつけてしまう傷もあるはずです。

お互いが傷つけることなく過ごしているのは、それは、本当の二人を過ごしていないと思うのです。

思い切って傷つけて、その傷を受け止めるだけの気持ちが相手にあるかどうか、傷をつけて去っていくのなら、それまで、というくらいの気持ちで行く方が、きっとお互いにとって深く素晴らしいお付き合いができると思います。

傷つけるくらいなら、傷つけて欲しかった・・・私、勝手なことを言ってますが。


人を好きなる、人から好きになってもらう、これは、必ず心の触れ合いが必要です。

二つのものが触れあえば必ず、傷が付きます。かすり傷から、見えない傷、深い傷。

でも、これらの傷が二人が供にいる証明になるんだと思います。

みなさん、どうか、相手を傷つけることを恐れずに、相手を好きになってください。

そして、相手から傷つけられることを恐れずに、人を好きになってください。


私は自らの愚かさにより、幻になってしまいましたが、みなさんは、幻にならない、恋を生きてください。

それでは、みなさん、お別れの時間です。今までありがとうございました。

他にもいっぱい、いっぱいいい曲はあるのですが・・・

いい曲は、人生の支え、糧になります。どうか、みなさんが人生において、良い曲と出会えるように・・・

yuki.kk





アメーバでブログを始めて2ヵ月が立ちました。

色々な方のブログをよみ、ピグで知り合い、楽しく過ごしてました。

そして、私は、とあるきっかけから、ある人を好きになりました。

その方は、GID(MtF)の方です。

当然、ブログを介して知り合ったわけなのですが、私はこの人を通して自分のことをたくさん知ることができました。


自分が人を心から好きになることができるということ。

人に求められることのうれしさと喜び。

求める相手がいるといううれしさと喜び。

そして自分が思っていたよりも弱い人間であるということ。

自分もまた、ただの人間であり、でも人を好きになることができる。

そう確信しました。


初めは、貴女を守ってあげたい、支えてあげたいという気持ちでした。

でも、メールを重ね電話をするうちに、自分もまた相手のことを好きになっていくことが分かりました。

そして、自分の中で彼女の占める割合がどんどん大きくなって行きました。

ここで揺らぎが生まれます。

自分なら何があっても彼女を守れる、支えてあげられる。

でも、私は、彼女が好きになりました。何か繋がりが欲しいと思ってしまいました。

ただ、守る、支えるんじゃなく、男として、彼女を守りたい、支えたいと思ってしまった。

そうすると、お互い会いたくなる。そばにいたい、いて欲しいと思うようになる。


ここで問題が起きました。私は、学生ですが少々特殊な学生で生活における自由が利きにくく、彼女が会いたい時に私は会うことができませんでした。純粋に、距離も問題でした。

私も彼女も、会えない時間を越えなければなりません。当然、お互いを”待つ”ことになります。

私は、この”待つ”ということのつらさに耐えかねてアメンバーさんに限定記事を通してその思いを知ってもらったりもしました。

それでも、何とかして会う計画を立てようと努力しました。でも、この私の努力は、彼女への押し付けにしかなりませんでした。

見ず知らずの人間と会うことの不安、自ら抱える問題への不安、少し考えれば会うということには物理的な問題よりも精神的な問題の方が影響が大きいことわかったはずなのに。

彼女の「会いたい」という言葉を、勝手に物理的に今すぐ会いたいと言ってると勘違いしてしまったこと、自分が彼女に会いたいがために、彼女のその言葉を利用してしまったこと。


彼女の気持ちになんで気づいてあげられなかったんだろう。気づいた後に、なんでごめんが言えなかったんだろう。彼女は、私と連絡を取るのを止める、と私に告げました。


彼女は私に何を求めていたのだろう、どうして欲しかったのだろう、結局私は何も気づいてあげることができずに、一人の女性を傷つけてしまいました。いつの間にか、彼女を好きになった自分の気持ちを押し付けるだけのくだらない、男になっていました。彼女のそばに寄り添う自分を想像しながら、なぜ自分が彼女に寄り添っているのかを理解せず、ただ、立つことだけを望んでしまいました。

彼女の気持ちは私から、離れて行きました。当然です、こんな勝手な人間なんて・・・


私は、今日のこの記事を持って(こんな時この一曲の最終回とで)このブログの更新を止めます。


私は、彼女と出会う前に、自分は人を守れる、支えられる、それだけの強さを持っていると思っていました。

でも、私は、たった一人の彼女を守るどころか、傷つけることしかできない男だと知ってしまいました。

私が、このブログを始めたのは、GIDの方のために自分ができることがないか、という思いから始めました。

でも、蓋を開けてみれば、結局私は、一人の人間を傷つけただけでした。

今の自分には、人のために、なんていう自惚れたことはできる人間ではないと知りました。

今の私に、他人を守るとか支えるとか、という資格がないということを。


いつか、自分が納得できる強さを持つことができたなら、GIDの方や他に困っている方を助ける、その為にまた、ブログなどできたらいいなと思っています。


今まで、読んでくださってありがとうございました。どうか、色んな事に負けずに人生をがんばってください。


私が好きになった貴女。結果としては、君を傷つけてしまったけど、「好き」という一点においてのみはまぎれもなく本当の気持ちでした。どうか、素敵なレディになってください。色々ごめんね、そして、ありがとう。


yuki.kk






女性のヘアスタイル、どんなのが好き? ブログネタ:女性のヘアスタイル、どんなのが好き? 参加中
本文はここから

ビューティまにあ

好きな女性のヘアスタイルですか・・・

基本的にその人に合った髪形であればいいのですけど、やはり好みのヘアスタイルってあります。

ということで勝手にランキング~キラキラ


第3位イチゴ

ミディアムのボブっぽいやつ前髪がさらっと後ろに流れてる感じだとなお良し。


第2位音符

永遠の憧れポニーテール 多くは語るまい。。。


第1位ハート

ストレートロング 3時間位軽く語れそうでありますが・・・

ナチュラルにロングもよし、シャギーもよし、ただ巻きはあんまり好きじゃないです。

ふわっと広がる感じもいいけど、すっと真っ直ぐが素敵。そう、理想はメーテルです。

髪の毛が肩にかかるくらい長くなると、もうそれだけで私の心の3割持っていきますね。

ロングは気分で、いろんな髪形にできるし、実はポニーテールもできちゃう(当たり前か^^;)ので一石二鳥w

お手入れ大変だけれど、それを維持していることがまた心くすぐられます。

今までで、好きになった人の8割はストレートロングであります(///∇//)(あんまりたくさんはいませんけどね。)

ただし、お付き合い率は・・・

・・・ 。。。 (/TДT)/


そこのストレートロングが素敵なあなた、その髪触れさせてもらえませんか(/ω\)

って、軽くおまわりさんに引き渡されそうな勢いですな( ̄ー ̄)



空から降ってきてほしいもの ブログネタ:空から降ってきてほしいもの 参加中
本文はここから

「し○たぁ~~!!!」「パズ○~~!!!」
空から降ってきてほしいもの、それは、ズバリ「愛したい人、守りたい人」です。
ま、簡単にいえば、自分にとってのお姫様ですな。

ジブリ作品が、どストライク世代の私には、空から降ってくるものと言えば、「かわいい女の子」と相場が決まっております。

それ以外で言えば、隕石くらいか・・・って、これは「降ってきてほしくないもの」ですな^^;