ストライドアップ・ウォーキング(自分比) | シャーくん マラソン3時間15分までいけるかなぁ☆ 糖質制限と100kmウォークで目指せ2か月で10kg減★

シャーくん マラソン3時間15分までいけるかなぁ☆ 糖質制限と100kmウォークで目指せ2か月で10kg減★

ダイエットジョグから、あれよあれよと、いつのまにやらマラソン シーズン5。
4時間なにがし→サブ4→サブ3.5→サブ3・25(今ココ)→サブ3・15ぐらいが目標☆

体重も90kg→78kg(今ココ)→68kgが目標☆

ストライドアップ・ウォーキング(自分比)~

先週の体重アップを反省して…キョロキョロ

さっそく土曜日に大濠公園を21km歩いて来ましたウインク

今回のテーマは、ストライドアップおねがい

これまでの長距離ウォーキングの歩幅は、だいたい80cmぐらいニコニコ

今回は前に大きく振りだすのではなく、後ろに足を伸ばす意識で、ストライド90~100cmを目指して歩き始めましたランニング

最初はなかなかストライドは伸びませんでしたが、腕降りを意識的に大きくすると90cm後半まで上がってきましたウインク

最後の方は、疲れが出たせいか、ストライドが落ちた分を無意識にピッチでカバーしてる感じでした口笛

結果は…ドーン

3/14(土)大濠公園

3/10(火)大濠公園

日 付  3/10      3/14
距 離  21.24km     21.24km
時 間  2:57:05     2:42:06
ペース  8:20/km   7:38/km
速 度  7.2km/h   7.9km/h
ピッチ  146spm   141spm
歩 幅  0.82m    0.93m
心拍数  109bpm   130bpm
カロリー 1381kcal     1447kcal

ストライドは
11cm伸びて93cmにおねがい

そのおかげで、速度は
時速7.9km(7:38/km)まで上がってましたラブ

予想以上にできてビックリですびっくり

なにか速く歩けるコツをつかめそうな、つかめなさそうなという感じなのでキョロキョロ

また次回もストライドアップを意識して頑張ってみたいと思いますニコニコ

ランニング練習の時と同じように、ちょくちょくGPSウォッチでストライドを確認しながら歩いたので、退屈ということもなく時間が過ぎるのが早かったです爆笑