今日はとてもラッキーな日でした。

出の山のヤマセミがすぐちかくまできてくれたのです。慌て、あわててドキドキ、ウキウキのひと時、まずは欄干の上から(真ん中の白いのがそう)

それから近くの枝に・・・・茂りすぎた枝が邪魔~。おっと!もう一羽とんできました。でも欄干の上のは、雌っぽいです!胸に茶色の毛が混じっていると雄らしいのですが、これは拡大してみても白と黒だけのようです。わきの下の羽毛が茶色なら確実にメスなのですがそこまでは確認できませんでした。

そして今度は電線、すぐ上、枝の間から・・・こっちは車の中!

目が合ってしまいましたが、車には慣れているようで逃げませんが、そーっとドアを開けると飛んでいきました。こんな日はめったにないのでしょうから、ラッキー!!