今年の夏も、


パパが北海道行きたいチュー


とのことで、がんばって探したのですが


今年はコロナ明けで高いびっくりびっくり


私も徐々にお仕事ほんの少し開始もして


なかなか前もって探せずガーン


誰も住んでいない私の実家、


目指して、少し手前で飛行機を降りて、


ドライブの旅をしましたおねがい


海岸沿いの初めてのドライブおねがい


いろんなところに当時の震災のままの


建物がたくさん残っていました。


私も里帰り出産中で経験していますショボーン


生後、数ヶ月の赤ちゃんと停電の中


耐えましたあせる


18歳から一人暮らしを始め


久々の里帰りで母と過ごせると思いきや


亡くなって、何のための里帰りはてなマーク


思いながらの悲しみの出産、


そして地震ガーン


心配症だった母がなにかのときのためにと


残してくれた電池式の新品ストーブ2台が


とてもとても助かりましたびっくりマーク


3月といえど、とても寒くて寒くて


停電で暖房がとまり、ストーブのおかげで


生後すぐの赤ちゃんとあたためあいながら


過ごしたのでしたスター


当時は帰りの飛行機もなかなかとれず、


直通がとれなかったので、


飛行機を乗り継ぎながら戻りました。


でも、当時は、祖父母や親戚5人が


亡くなっていたので


法事のたびに飛行機に赤ちゃんと乗り


大変な思いをしているので


今回も飛行機に子どもたち、静かに


普通に、落ち着いて乗ってくれていること、


当たり前なのだけど


またまた、前回の旅行と同様、


そのことに感動してしまいましたおねがい


旅行前、


上の子が喉の痛み→熱→鼻水→咳ガーン


上の子、隔離して、


別々で寝ようと話したのに


パパは


面倒だし、ええやんチュー


とパパだけ上の子と一緒に寝て


旅行中、パパは鼻水→高熱→咳ガーン


一昨日、38.4℃になりましたびっくり


下の子は喉の痛みのみショボーン


今のところ、私は何でもないけど、


帰り、空港までの300km、


無事に運転しないといけないので


うつるわけにもいかず、がんばってますニコニコ


どうか、私にはうつりませんようにびっくりマーク